見出し画像

【ウーバードライバー必見】格安SIM mineoに乗り換えてみました。

こんにちは、たかです。
今回は大手携帯電話会社から
格安SIMに乗り換えてみました。

乗り換えてどうだったの伝えたいと思います。

とりあえず、なんで早くしなかったのか、、、、

後悔ばかりです!!!

今回僕が乗り換えで選んだ会社は

mineoです!

mineoを選んだ理由は、

パケット放題があるから
データ容量のプランが充実しているです。

この2の理由のうち
一番のポイントになったのは

mineoにはパケット放題があるからです。

https://mineo.jp/service/data/packet-free/より

最大500kpdsで通信放題になる特典があったからです!

私のように、

・古着転売で電脳せどりを行って人。
・ウーバードライバー。
・グーグルマップでナビを使う人。・Youtubuを見ないといけない人
(子供のために)

こんな人には本当におすすめです。

きっかけ

8月からウーバードライバーを本格的初めて、
ドライバーアプリとグーグルマップのナビで
10日ほどでギガ死、、、契約は5GB、、、

それ以降はギガ死している中、
ウーバー配達を行ってました。

ドライバーでいたらギガ死した状態で
配送しているストレスはもお、、、

このnoteを見てる方は
私が電脳せどりをしていることも
知ってると思います。
ウーバーイーツの待機中に
電脳せどりも出来ません。

これは本当に痛い、、

あとは、
娘にYoutubeを外で見せりしたら
一発で終わります。

こんな感じで格安SIMに
変更することを決めました。

乗り換えて

乗り換えたからは
私は、ウーバードライバーを行っているときは

すべてパケット放題の「mineo スイッチ」で
節約モード(パケット放題を使用すること)に
しておりますが
まったく不便ではありません!!

逆に快適すぎる!!

○バンクの低速モードは128kpdsでしたので
mineoの節約モードはそれの約4倍の速さ!!

スムーズすぎる!

Youtubeの動画

こちらは節約モード(低速)


こちらは通常モード

節約モード通常モードの差は
下のおすすめや広告が出るか出ないかぐらいですかね?

私は動画が見れてたらOKって感じです!笑


パケット放題の実力

そんな感じでmineoに乗り換えてから
1週間ほどたちますが、
私が通常モードで使用した通信量は
なんと100MBになってます。

節約しすぎたかな???

一層のこと、来月から契約プランを
変更を考えております。
容量の契約プランが多彩なのも
mineoのいいところ!

それぐらい
mineoのパケット放題は有能です。

まとめ

mineoのパケット放題は本当に有能です!

ウーバーをされている方
子育てでYoutubeを見る方
ネットをめっちゃ使う方

そんな方にmineoは本当におすすめです。



サポートありがとう!