見出し画像

ぼんやり ぼうぜん[記録]

2023/6/4

今日、朝帰りをかました。
ライブがあるのに。

ライブのセットリストも、話したいことも
   まだ うまく まとまっていなかった。
最悪な始まり方。


腑に落ちてないこと やっても
 不完全燃焼で終わること 知っているから
セットリストも話すことも1から考え直す。


……
………。


 睡眠はとったけど 質が悪いから
 まともに頭が働かない。

誰のせいでもなく ただただ自分のせい
  終電で帰らなかったじぶんのせい

2時間くらい寝たら もう寝れなくなった
あたまはぼんやり でもやらなきゃ、って
なんとか頭を働かせて
40分ぶんの内容 考えた。

この内容、当日の考えていたこと
     当日に思いついたこと
     当日の好んだ言葉   で構成。

だから なんか生々しくて 。
ステージでウーロン茶を飲んで考えていたこと
恥ずかしい というより 恥 でした。

そんなこんなで、演奏をしてきました。

10月から返事をしてなかった友達から
おととい 突然きたLINE。
このこと、MCで話した。

僕が やらかしてしまった日も
     眠っている時も
   病んでいた日も
何か食べてる時も


僕のことを考えてくれた人がいること
僕のつくる音楽を聴いてくれている人がいること
僕を愛してくれる人が 近くにいること

  こんなにだらしない自分を
  少しでも 肯定してくれる人がいるのが
 誇らしく思えた。

自分は 皮肉を言う人より
    大切にしてくれない人なんかより
好いてくれる、身近な人 を 愛そうと思う。



見に来ていたお客さんが
帰り際に 一言ずつ 言葉をかけてくれたのが嬉しくって、
すこしだけ泣きそうになっていました。

「何か好きなもの、頼んでください!」って
辛口のジンジャーエールを奢ってもらった。
なんだか、心まで潤いました。

共演をした方々
やさしく声をかけてくれて

一つずつ 愛のあるふるまいに あこがれました。
[ また会いたい ]って
頑張る動機をもらった。

6月がいい1ヶ月になりそうな よかん がする。

幸せをくれた人へ
またどこかで。

当日のセットリストです。
多分、もう2度とやらない気がする曲を歌いました。
「がんばって!」「カード大切にします…!」って
声をかけてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?