見出し画像

御神籤を久しぶりに引いてみました。

今日は雨です。
こんにちは。ta_bibi_toです。

先日、龍神様を祀った神社に行ってきました。

龍神様と雨は関係が深いと言われます。神社に行ってまずやることーー手水舎でのお清め!
この、手水舎に龍がいることも多いのです。

雨=水。
私達の身体は70%が水でできていると言われます。地球も7割が海です。
水は私達にとって無くてはならないモノですが、私達が汲み上げている川の水は海に流れ、蒸発して雲になり、また雨となって降り注ぐーーその循環があります。
ヒトだけでなく、私達が日々いただいているお米や野菜、豚・牛・鶏や魚にいたるまで、水が不可欠です。
まさに「恵みの雨」なんです。

========

さて。そこで引いた御神籤に感動しちゃったっていうハナシなのですが😁
まず、御神籤の番号が「第八番」。
末広がりで縁起がよいとされるので、お好きな方も多いのではないでしょうか。
また、8は横にして無限大∞を表しますし、その∞の形が龍を表しているとも言われます。

そして御神籤を開いてみてーー
とってもわかりやすいですが、「中吉」です。
龍神様からの御言葉も読んでいただいた通り、とっても嬉しい内容です。
この内容で「中吉」です。「大吉」ではなかったんです。神社によっては「吉」が“上”に来る場合もあります。つまり、まだ上を目指せるということです。

========

ーーと、ここまではいつもの私なら、の解釈です。
今回何より嬉しかったのは「吹く風に〜」の句の部分。

ボディケア、ヨガ、腸活、陰陽、星読みーーこれまでの経験を踏まえて今目指すところは、この「港」です。

========

日々の日常の中で、「目に映るモノは全てメッセージ」と言われます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回のこの御神籤。気になる箇所があれば、ぜひ受け取っていってください☆
素晴らしいコトが起こりますよう☆

Happy traveling!

ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡