見出し画像

体感として

妙なハナシをしても良いですか?

こんばんは。ta_bibi_toです。
いつもありがとうございます。

4月の最終日。明日から5月です。
牡牛座で新月を迎えるタイミングが迫る今、いかがお過ごしでしょうか。

部分日食であり、金星と木星の位置が重なるタイミングの新月でさらに5月の始まりです。

昨日は雨がかなり強く降りました。一転して今日は快晴となりました。

========
「雨降って地固まる」とか「台風一過」とか天気に通じる言葉は沢山あります。

前者は対人関係、後者は気候そのものを指して使われますが、どちらも

洗い流された清々しい様子

が感じられます。

今、まさに私が体感しているのがそれ

なんです。

敏感な方の中にはきっと同じように感じている方もいらっしゃるかと思います。

スピリチュアルの世界では「風の時代になった」と言われ、その時代の流れが盛り上がりをみせているように感じます。

========

正直に言うと、私自身、ここ数年間は大変でした。人生でこんなにも考えることがあるなんて、思ってもみなかったくらい色々と考えました。

大変とは「大きく変わる」と書きます。

たくさん雨が降ったからこそ“洗い流された”経験や学びが幾つもあります。
雨があがっても後片付けがあったりもしますが体感として、もう大丈夫だと感じています。

========

経験や学びを得るタイミングは人それぞれです。
もし今“大変”だと感じている方がいらっしゃったとしても、それは必ずいつか晴れます。

天体の動きと昨日今日の天気からそんなことを考えました。

========

ボディケアセラピストの観点からお話しすると、心の大変さ(ストレス)は身体に伝わり、身体を酷使しても、心の負担になります。

いずれにしても人間は1日の終わりに眠ることで、心身ともにリセットをし、新しい日を迎えます。

時はGW。休める時はしっかり休んで、ムリのないようにどうぞご自愛いただければと思います。

Happy traveling and good good night.

読んでいただきありがとうございました。

ご縁をいただきありがとうございます。いただきましたサポートはクリエイター活動の発展につながります。心から感謝♡