見出し画像

占いに行った

友達と占いに行くことになりました。(そしてそれも行ってきた)
きっと私は言葉に詰まってしまうだろうし、何を占ってほしいかもわからないから予行練習しよう!と思って近場の占いに行きました。

ひとつめ
占い方法は九星気学手相
とりあえず今後の仕事と恋愛がどうなるかアドバイスが欲しくて…と言ったら快く見てくれた。
 保育士という仕事は向いているよ。大丈夫よ。
 あなたは心がとっても繊細ね。今は繊細過ぎちゃうときなのね。
 プライドが高い。コツコツ頑張れる性格。良くも悪くも考えすぎちゃう。
 自分を取り戻して。心を強く持ってね。悪い男に引っかかっちゃだめよ。

元彼のことも話して、生年月日だけ伝えたら私から見た彼をずばずば言い当てられて笑ってしまった。私は引っ張ってもらえる、俺についてこいというタイプの男があっているらしいです。ただ、お互いにプライド高い者同士だからもめるときはあると思うけど。と言われた。

ふたつめ
YouTubeでもよく見る、大好きなタロットへ。
そこでも仕事と恋愛を見てもらった。

その先生は、元彼と戻れるように、という目線で話を聞いてくださった。私自身の気持ちはグレーだと伝えてはいた。いざ始まってみると、不思議とカードって当てて出てくれるんだなあって思った。
元彼との過去・今・未来を出してもらった時に、
過去「元彼:すごく怒っている,不信感/私:もっと話し合いたかった」
って出た。私から見た彼は怒っていたし、私は彼の気持ちの折り合いをつけて別れない方向で話をまとめられたらいいなと思っていた。体調が過去と比べ物にならないくらい悪いこととかを話そうとしたけど、もう話しても彼の怒りがピークだなと思って諦めてしまった。
そして現在「元彼:どうしたらいいのかわからない/私:グレーでいい」
お互いに乗り越えないといけないことがある。
最後に未来 はあえて書きませんが、戻ってるんじゃない?と捉えられるカードが出ていました。

 女の人は寛容さよ。背中を押してあげるの。見守って、心を大きくね。
 でも、お母さんにならなくていいのよ、言いたいことは言っていい。
 我慢しなくていい。

言われていることがぐさぐさ刺さる。できていたのに、できなくなっちゃったんだよなあ。

みっつめ
四柱推命タロット
前二つの占い師さんが共感、傾聴、包容力!って感じだったのにこちらの方は「で?何見てほしいの?」って強気な感じで、最初は驚いたけど一周回ってめちゃくちゃ面白かった。
四柱推命と九星気学は生年月日から当てはめて見ていくから、面白いなあと思う。

 性格:まじめ,考えすぎ,独りよがりな傾向がある
    感情的になることに注意。
    泣くのも感情のコントロールができてないから。

もーほんとに気が強い方で面白かった。
「泣くのは浄化よ。強くなる証だから大丈夫。プライド高すぎるからできないことがいちいち気になるのよ。
あなたはお日様に感謝が足りない。人間をつくった天照大神に毎朝感謝しなさい。生きているだけでありがたいのよ。やりたいことができるんだから。
「あんたねえ、結婚したら絶対に幸せな家庭が築ける星だから。2024年にもうすぐ(立春を迎えたらの意味)なるから。そこと、27,28歳のどこかで結婚できるから。
元彼のことでいつまでもうじうじ泣いてるんじゃない。オシャレしなさい。
縁がない人はそこまでだから。縁があれば戻ってくるのよ。あとはあなたが選べばいいの。
荷物のことはね、まずは忙しい時に心配かけてごめんねって言っといて、私は元気だよ!それで荷物どうする!ってあっけらかんとしてなさい。そしたら向こうからきっと何か言ってくるから。」

なんか、こちらの方の言葉の選び方がすごく面白くて。
私もこれくらい強くいられたらいいなあと思いました。お洒落して可愛くなりたいね~

そして本番(?)
友だちと占いへ。姓名判断タロットだった。
 感情を抑えて、カッとならないようにする
 先手を打って物事に対応するようにする
 人に頼ることが苦手。自分でやった方が早いと思ってしまうから、
 部下が育たない星ともいわれる。

頼り方がわからない、って呟いたら「頼られたい人は、相手から話をしてきただけで嬉しいんですよ。大丈夫じゃない手伝ってって言ってみてください。」と言われた。なるほどねえ…

そしてタロットでは、友人と占い師さんが「新しい恋か復縁か見てみよう!」と言ってくれて、占ってもらいました。
元彼と戻るという結果が出ました。「ここでも?!」と驚きすぎて固まる私、大笑いする友人。
「どっちからともなく、時の流れに身を任せてたらそうなっちゃうって出てますよ~人生なるようになるんですよ~」と占い師さんも笑ってた。


いろんな占い方法を経験してみたけど、四柱推命と算命学は当てはめて見ていくところが面白かった。タロットは占い師さんの手捌きを見ている間に、気持ちがすっと落ち着く。
あと、占い師さんは悩みの種を引き出してくれる。人生経験もあるだろうけど、私たちがうまく言語化できていないものを拾い集めて言葉にしてくれる。そこで私たちも本当の悩みと改善すべきことに気が付くことができる。

感情のコントロールと人を頼ること!それは私の一生の課題だね。

素敵なご縁と、経験をさせてもらいました。
幸せに、なるぞ~!

頑張って、元彼の荷物も返すぞ~!

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?