見出し画像

20年11/30 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.40 第二章⑮ 🔴エロ仕掛け?

⬜⬜ 蜜璃、「鹿の情報」無惨に報告1️⃣

⬜ 「竈門家」攻略の時期を探る

無惨は折からの好景気により、炭痔郎が高利で貸した証文の破棄による損など何処吹く風のように、長男・破惨の銀行業、次男・悲惨の海運業、三男・誤惨の商社等で莫大な利益を稼いでいました。

画像1

それでも無惨が編成した100騎余りの騎馬隊を維持・管理して、

画像6

いざという時の実践に備えておくには、普段からの訓練・装備に相当な費用を必要としました。

画像4

その上、曲がりなりにも実業界に身を置き、三菱財閥と姻戚関係

画像5

を持とうかという鬼舞都痔家にとって、騎馬隊は世間に対して決して自慢できるものではありません。

何とか世間の目から隠しておきたいものです。

画像2

「頭隠して尻隠さず」では何の意味もありません。
頭隠して尻隠さず】悪事や欠点を隠したつもりでも、他人には気づかれてしまうものだということ。

早く竈門家を攻略し騎馬隊を無くす、その時期は何時(いつ)が最適なのか、無惨は考えあぐねていました。

画像3

⬜ 蜜璃、「鹿の情報」無惨に報告

甘痔露蜜璃が帰ってきました。

画像7

<甘痔露 蜜璃>
無惨様、竈門家は69頭のエロ鹿(蝦夷鹿)を戦闘用に訓練しています。

画像8

<無惨>
シックスナインといい

画像9

エロ鹿といい、

画像10

エロ鹿け(エロ仕掛)で俺を篭絡(ろうらく)するつもりか?
【篭絡】相手を上手く丸め込んで、自分の思う通りに操ること。

画像11

無惨は自分に言い聞かせるように、甘痔露蜜璃に語り掛けました。

<無惨>
確かにエロ鹿は大きい。
軍馬と比較しても引けは取らないだろう。

しかし古今東西の歴史の中で、
鹿を軍馬の代わりとして戦った記録があるか?

画像14

ないだろう。

チンギスハンがモンゴル帝国を築いたのも、スペイン人がアステカやインカ帝国を征服したのも、アメリカインディアンがアメリカ陸軍を苦しめたのも、全て騎兵隊があったからこそだ。

画像13

炭痔郎の69頭の鹿など恐るるに足らん!

画像12

蜜璃、側においで。


痔(次)号に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?