見出し画像

20年12/4 小説📖パロディ「痔滅の刃」No.44 第二章⑲ 🔴最強の数字

⬜⬜姉川の戦い1️⃣

⬜ 勝算はあるのか?

炭痔郎が無惨の2度目となる竈門家襲撃の

画像8

画像9

準備を整えた

画像5

と知ったのは、6月の中旬でした。

画像12

【天声人誤】夕日新聞

能力がない❕
早く辞職せよ❕

画像11

画像12


鬼馬隊が100頭、

画像2

武装した小作人鬼が100人ということです。

画像3

炭治郎は正直、慌てました。

画像13

画像14

4月中旬に35頭の鹿が到着してから、2ヶ月しか経っていません。

画像17

画像16

「泣いた赤鬼」作戦で調教の進捗は早まりましたが、それでも訓練は悪戦苦闘の連続ではかばかしくありませんでした。
【泣いた赤鬼】11月26日投稿のNo.36参照。

画像15


山中鹿之好の話では、今現在戦闘用に使える鹿は27頭ということです。
竈門家の家之子郎党、小作人、村人を歩兵として集めてもせいぜい40人足らずです。

画像4

まともに戦えば

画像6

到底勝ち目等ありません。

画像7

炭痔郎は悩みました。

画像19

画像18

<禰痔子>
私はもちろん戦うよ!

画像20

画像21

<渋沢栄痔>
炭痔郎さん、禰痔子さん、
大丈夫です。
勝機は十分にあります!

画像22

画像23

<山中鹿之好>
何か良い策でもあるのですか?

<渋沢栄痔>

画像3

27という数字は興味がありますね。

画像24

大航海時代に栄えたポルトガルのシントラの宮殿「白鳥の間」の天井には、27羽の白鳥が描かれています。

画像29

スペインでも27にまつわる話がありますからねえ。
良いことになりそうですよ。

画像25

<森の市松>
分かりましたぜ!

画像26

27は分解すると2と7
2×7=14 
い~よ(1~4)

画像27

最高ですよ!
27という数字は。

<禰痔子>
バッカじゃないの!

画像28


痔(次)号に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?