見出し画像

21年11/6 政治利用と批判殺到…立憲議員一転「ヤギと一緒に」☞ 政治利用はメェ~わく!

自ら“相棒”と呼ぶ「仙台メリー」と名付けたヤギを連れた、選挙期間中の遊説が話題となっていました。

ヤギにとっては大変・・・

メェ~わく

選挙期間中は気が付きませんでしたが、メリーさんはひつじではなくヤギさんだったんですね。

てっきりメリーさんは羊だと思っていました・・・

🎵🎵🎵 「メリーさんのひつじ」

メリーさんのひつじ
メエメエひつじ
メリーさんのひつじ まっしろね
・・・・・
どこでもついてく
メエメエついていく
どこまでついていく かわいいね
・・・・・

作詞/作曲:マザー・グース

可愛いこやぎを連れての選挙活動なら票も入るよねえ。

でも、選挙が終わって用済みになったから・・・

「私はヤギを切り捨てます」というのはどうもねえ・・・

ヤギ切りの私

🎵🎵🎵 「矢切の渡し」

・・・・・
「どこへ行くのよ・・・」
「知らぬ土地だよ・・・」
揺れながら 艪が咽ぶ(ろがむせぶ)
矢切の渡し
・・・・・

歌:細川たかし
作詞:石本美由起
作曲:船村徹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?