見出し画像

21年8/4 抗体カクテルは患者に届くのか⁈🟥政府コメント・・・

感染者の多い地域では原則、入院対象者を重症患者や特に重症化リスクの高い人に絞り込み、入院しない人を原則自宅療養とすることを可能とする方針を公表しました。

画像2

これでは倉持呼吸器内科院長が言うように、軽症者に新治療薬の「抗体カクテル」は打てません。

画像2

中等症2とかで治療に介入していてはもう間に合わない。より早い段階で治療に介入しなければいけないので抗体カクテル療法を承認したはず。その治療は軽症者のうちにしなければならないが、入院しなければ薬は使えない。言っていることがめちゃくちゃです。
菅首相、小池都知事について「この2人がおっしゃっていることというのは、国民にまっとうな医療体制を供給しませんよというメッセージだと思う。こういう人たちに国を任せては国民の命は守れませんから、2人とも至急お辞めになった方がいい」

コロナに感染して軽症でも、軽症者に効く「抗体カクテル」を使用してもらえないのなら「抗体カクテル」ではなく・・・

🟥後退カクテル

政府は「後退カクテル」との批判を受けて以下のようにコメントしました。

後退させないで、前進する努力をします。

とりあえず、確実に患者に届くよう・・・

芸能事務所に「抗体カクテル」を配備することとします。

それじゃあ、そういうことで・・・

🟥ジャァニ~


関連記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?