今年の目標、早々と。

もういい歳だし若い頃から好きなものを好きなだけ食べてきた。
「好きなものは暴飲暴食です!!」とか言ってた。
で加齢とともに太ってきた。
元々プヨプヨだった体がブヨブヨになってきた。
流石にこれは奥さんに申し訳ないなと思い今年の目標はダイエットに決定。
3ヶ月以上が経過して現在14kg減!
じゃあ何しましたか?ってのを自分用のメモ程度に書き留めておこうと思います。

その一 歩く。

とりあえず歩こうと思って歩き始めた。
ただ歩くだけだとちょっと面白みにかけるから早く歩く事を目標にして当面時速8kmで歩く事を目標にしてほぼ毎日歩きにいって2ヶ月で早々と達成。
体力もついた様な気がする。

その二 筋トレ。

歩きに行く前に毎回筋トレをする様にした。
最初は適当に30分程度の筋トレをしてた。続けるうちに効率よくしたくなりYouTubeでなかやまきんに君の動画を参考に1時間程度自重ではあるけどしっかりしてから歩きに行く様にした。
日によって上半身と下半身を分けてトレーニングするようにした。

その三 走る。

自分が走るなんて一生ないと思ってたけど体力の向上と共にモチベーションも上がってきて上半身トレの日は歩く代わりに走る様になった初日から5km走れて自分の体力の無さを誰よりも知ってる自分が体力の向上に驚く。
1週間くらいで8kmまで距離が伸びて更に驚く。

その四 食べる。

白米とパン系を食べるのを基本やめてオートミールに変えた。
鶏胸肉、ブロッコリー、ゆで卵で基本同じものを食べてるけど色々味変えたりして意外と飽きずに食べられてる。総摂取カロリーを1500くらいを目安に食べるように心がけるけど、たまの外食とかは気にせず楽しむ様にしてた。けど食べた次の日はトレーニング気持ち強めにしたりした。
あとよく噛む事と寝る3時間前には食べない様にした。

今のところ結果。

今年中に達成したい目標!!だったけど現時点で達成出来た!でもまだ脂肪ついてるからこれを持続してその脂肪を落とすのが目標。
正直自分がこんなに運動続けて出来ると思ってなかったのでそれにちょっと感動してる。
そして体がちゃんと反応しててそれに気づけるとモチベーションになってます。
37で気づいたけど運動、楽しいですね!

オチとかないです!

追記 身長185.5
   ダイエット開始前体重 85kg
   現在体重       71kg
   まだお腹のお肉はつまめる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?