見出し画像

よしもとお笑いライブ~冬の爆笑ライブ in 熊本~感想

どうも、日帰りの予定が調子に乗って一泊二日の旅行を満喫してきた田中です。
翌日も休みたかったが、ちょいと仕事の日程が厳しかったぜ><

さて、今回は2/12に私の推し達、東京からダイタクが、大阪からももが熊本にやってきてくれたので、熊本まで観に行ってきました"((∩´︶`∩))"
2公演とも観たので、頭パンパン胸いっぱい。
覚えている限り、ライブの感想や旅の日記を時系列に沿って書きますので、どうぞお付き合い下さいませ。

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

2/11:ダイタクの兄貴

前乗り( *´艸`)
電車でとことこ行っても2時間でホテルまで着くので、ゆったりと準備して向かいました~。

一個外した

ま、家を出てすぐのコンビニ付近で手袋落としたんだがねorz
凍えるほど寒くなくてよかった!
むしろ昼は暑かった!!

旅のお供の心理学
在来線にいた座ってるくまモン
チンチン電車のすれ違い&バス

無事ホテルに着き、待ち合わせ。
え、誰とかって?(*´ω`)
ニューラジオをお聞きの皆さんならご存じ…すぱうーぱーるーぱ(現時点)ちゃんです!
ここだけの話、おしとやか美人で面食らった。。
横に並んで歩くの一瞬ためらったわよ、こちとらただのちんちくりんアラサーやぞ(._.)

バスに乗り込んで向かった先は…

博多一番どり薄場店w

ダイタクのニューラジオ#175 のダイタクソングの通りですが、一応流れを書きますねw
初手で案内してくれたの、まさかの吉本店長˚▱˚
「あ、あの人じゃな~い?」「え~どうだろ~?」とかきゃっきゃ言いながらチラチラ確認だけする予定が、まさかこんながっつりご対面するとは思わんかったんや…w

会計時に捕まえて、お話させてもらいましたよ~。
ここで「明日ダイタクの二人に赤ちゃんを見せに行く」という情報を先に聞いちゃってましたw
全員が一般人という謎の写真もスマホに収めることができました(*'▽')

レモンサワーとハイボールでまあまあ出来上がってるうぱるぱちゃんとあたい。
タクシーを呼んでホテルまで帰り着いたんですが、そのタクシーを呼ぶまでに結構歩いたので、酔いが醒めちゃってだな…2件目に繰り出したw
ホテルの近くにバー発見!

カープ

バーにしてはコンビニくらい明るい店内でしたが、お酒美味しかった(*´﹃`*)
帰り道で香川?かどっかから来た青年に、飲み屋を尋ねられたので、さっきのバーを進めてみたけど物怖じされてしまった。。
野球わからんでも入っていいのに(ΦωΦ)あたいもホークスしかしらんし…いまだにダイエーって言っちゃうし…

ホテルに温泉があったので、ゆったり旅の疲れを癒して、明日に備えました(σ´∀`)σ

2/12:ヨコバチマークはムゲンダイと一緒

ちゃんと起きられたぞ!

ホテルではいつもテンション高けぇな

チェックアウトの10時にホテルを出たんだが、開場まで時間があったので、お洒落なカフェで朝ご飯?のチーズケーキ食らったったぜ!

いやんお洒落
ほうじ茶ラテと一緒に

空腹を満たしていざ会場へ!

もも無しバージョン
まもるくん書き足しバージョン
会場にいたくまモ…くまモン???

よしもとお笑いライブ~冬の爆笑ライブ in 熊本~①

丸亀じゃんご

帰りの会ネタ。
初見!
安場さんの名前の覚え方w
ませた小学生ばかりや…あのアホの子以外(*^▽^*)
面白かったよー!

紅しょうが

赤ちゃんネタ。
出囃子浜あゆっ!
熊本に媚び売る熊プロちゃんw
ブリッジ怖いて!

安井政史

銀行強盗ネタ。
初見!
挨拶代わりの一発ギャグ(熊本県民ではないのでコレすら初見)と芸歴の流れを漫談形式でやっていただき、一人コントへ。
一人コント自体久々観た気がする…面白かった~強盗さん優しいw

マユリカ

結婚相談所ネタ。
ハンガー代わりにされる阪本さんw
中谷さんのバク転 凄っご!
ガッツリ白目Σ(゚Д゚)
せめて仕事してる人を紹介してほしいw

からし蓮根

訪問者ネタ。
お客さんの反応を見る限り、一番人気な気がしたぞ(熊本やしな
伊織さんがベルト外す時ドキドキしちゃう、怖過ぎてw
喋ってる途中でどっか行っちゃうのよね(;^ω^)

吉田たち

テストネタ。
衣装ホテルマンやん(^J^)素敵
ホリゾントライトに照らされるこうへいさん、顔色ヤバいw
ゆうへいさんのツッコミいいなぁ…おにいちゃんやなぁ…(?

ダイタク

粋なネタ。
拓の兄貴(弟)の「一緒だよ!」に怖がる?大さん(*´з`)
折角の熊本なのに同級生は誰も観に来ておらずw
スーツのポケットに手を突っ込んで江戸っ子口調で話す大さんがかっけぇかっけぇ。
普段の通常ライブやM-1ツアーとかと違って、何だかのびのびやってた気がしたし、そもそも持ち時間10分くらいあったっぽいので、あたい、満足(*´ω`*)

もも

なぞなぞネタ。
ノット顔漫才!シン・もも!!
手挙げるの躊躇った~隣の人挙げて当てられてた~(>_<)日和った~
せめる。くんの撮り鉄物真似大好きw
手叩いて笑ってしまった…そこでだったかな?私と隣の人だけ拍手笑いしたら、せめるくんに「拍手ありがとうございます」って言われてしまって、もう田中はドキドキでした(隣の人に言った率が高いがw
まもる。くんは、ノーパンが好き…っと( ..)φメモメモ

ED

サイン入り色紙抽選会!
当たらんかったけどw
当たった方が阪本さんのファンで、狂喜乱舞してたの面白かったですw
安場さんパシリにされてたw
青空さんも人気だったなぁ(*_*)

そして誰が鶴の一声を出してくれたか、写真撮影の時間もあったよ!

まもるくんひょっこり

一公演目が終わり、一旦会場の外に。
もう笑い過ぎて胸いっぱいだし、お腹にはチーズケーキが残ってたので、お昼は食べなくてもよさそう…という訳で駅前で喫煙所を探してたんです。
そしたら!会場の方から!歩いてくる4人組!
こうへいさん阪本さん青空さんせめるくん!!
推しが舞台上以外で歩いて生きてるのを生で見て腰を抜かしそうになったので、うぱるぱちゃんに抱き着いてギリ耐えた。。
子供と写真撮ってて…これ、子供じゃなくても話しかけたら撮って貰えるのかも、と思い勇気出して声をかけさせてもらいました!
ただせめるくん直視できなかったので、一番身長が近そうな青空さんメインで話かけてしまったw
次のライブまでに昼ご飯食べなきゃいけないから時間無かっただろうに…対応してくれて本当に嬉しかった。
喫煙所で煙草を喫み終えた後もまだ足が震えてた((((;´゚Д゚)))

足の震えが治ったぐらいに現れたくまモン

ほいで、会場に戻ろうと歩き出したら、遠くにまもるくんの姿が!
金髪と手作りワッペンシャツ!可愛い!!
丸亀ゆうへいさんとかといたのかな…走っても間に合わんくらいマジで遠くにいましてw
まもるくんだけ分かった…眼鏡の度数、強いままでよかった(/・ω・)/

建物の中がちょっと暑かったので、ぎりぎりまで外でうぱるぱちゃんと駄弁ってたんだが、ずんずんと歩く熊プロちゃんを発見!
何故一人?w
話しかけたかったけど、勝てそうになかったので(?)目の前を通り過ぎるのをただただ見つめてました_(:3 」∠)_

そろそろ中に入ろうかとしてたくらいで、シアトルズベストコーヒーのカップを持った伊織さん中谷さん稲田姐さんが現れた!!
話しかけようか迷ってると、別の方が話しかけてて写真を撮ってまして、時間的にギリギリだし、迷ったけど、話しかけましたよ!
何だこの愛嬌最強3人組は!
マジで可愛かった!!稲田姐さんと付き合いたい!次生まれ変わったら金持ちのおじさまになろう(真顔

安井さんとダイタクだけ確実に見かけてないです(;´・ω・)ここまで読んで期待してた人いたらごめんよ

よしもとお笑いライブ~冬の爆笑ライブ in 熊本~②

丸亀じゃんご

英語ネタ。
Panasonic上手過ぎw
角刈りの英語教師(;´・ω・)
高校の時おったな…(小声
安場先生チョロかった(๑˙❥˙๑)

紅しょうが

いい女ネタ。
2巻きは手!w
熊プロちゃんのすっきりした顔が強い(*´з`)
いい女になるのは難しいぜ。。

安井政史

死後ネタ。
座布団一枚で何が行われるかと思ったら、神様?との談話??
死ぬ前も調子のいいお方だったのかしら(´▽`)
感動の再開…っていう訳ではなかったw

マユリカ

結婚の挨拶ネタ。
昼飯後の倒立、凄いて。。
あだ名ヤダ( ノД`)シクシク…
母泣いちゃう。。
好感度マイナスで父にイケると思うなよw

吉田たち

部活動紹介ネタ。
非公式(´゚д゚`)
マジで茶道部何したのw
人身売買ばい!?熊本でそんなんしよらんばいw
ゆうへいさんがすっきり顔、こうへいさんがお疲れ顔で覚えたぞっ。

からし蓮根

飲食店ネタ。
肌色のハルクw
「空いてるお皿にしまーす」が恐ろしい((((´・ω・;`))))
伊織さんのサイコ感?いいよねぇ~。

ダイタク

親父ネタ。
タカオ様とチカコ様の馴れ初め聴けました♥
ベタ惚れ( ͡° ͜ʖ ͡°)
拓の兄貴が親父さんの出身地について「久留米って所で…久留米だっけ?久留米じゃないか」って一人で喋ってたけど、福岡市内にお祖父様の墓あるし初耳なので多分違うと思うw
今日は大さん噛んでなーい!

もも

やりたい事ネタ。
顔システム!
また撮り鉄やってくれて、また手を叩いて笑ってしまったପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
せめるくんが殴ったー!まもるくん泣かないでー!!
せめるくんの「泣くな!」が聞けて喝が入りました(特に最近泣いてないけど
名言出たっ。

ED

目の前の人と真後ろの人が当たったw惜しいww
ももの団扇を持ってる方が当たって、ももを指名したけど、まもるくんに「もも以外の名前出してツッコませろ!」って叱られてた(꒦ິ⌑꒦ີ)一般人には出来ない芸当教え込まないでっ

目の前の方が大さんをなんとなくで指名したんだが(笑)なんとなくのご指名ありがとう…めっちゃ間近で大さん見られた…うなじからのスーツ、背中…最高…!
大さんを指名された時の拓の兄貴の表情は見逃した(∩´∀`)∩
マユリカも人気だったよー!

伊織さん、おててぎゃん被り

会場出たら雨だったんだが、お笑いライブを観た後の田中の湯&うぱるぱちゃんは無敵。
そのまま路面電車に乗り込んで、行ってきましたYOKOBACHI

くまモンここにも現る
うまー!
入り口灰皿からのYOKOBACHI

うぱるぱちゃんが翌日誕生日ってこともあり、お姉さんぶって奢り散らかしてきました(?
バスに乗ってバイバイして、私も新幹線へ。
お、お土産何も買ってねぇ~。

家の近くのコンビニで手袋見つかったんやがw

あー今回の旅も楽しかった!
またみんな熊本来てほし~、いや、是非福岡に~できれば久留米に~w
(今月ももが大分にも来るって知って我がのスケジュール確認した。無理ぽ)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました_ノ乙(^o^)_