見出し画像

よしもとお笑いライブin北九州2023~今を(略)~感想

どうも、今回は訳有って北九州へ日帰り旅行してきた田中の湯です。
新幹線で行くと35分で着いちゃうよ!
…熊本の方が断然近いのねんw

さて、訳有っての内容ですが、何と、Twitterでお世話になっているみきさんに、よしもとお笑いライブのチケットを譲って貰ったのです!
そいつどいつ好きを公言していてよかった…><
精一杯楽しませていただきましたよ^^

新幹線混んでてずっと立ってた…
やってきました小倉駅

私の場合(迷うので)バスを使った方が遅くなると踏んで、小倉駅からは歩いて行きました。。

謎のマカロニ女通り(影が向日葵になるって聞いた事ある)

公園を抜けたあたりで迷うの、逆に凄くない?(一回通り過ぎて裏道通ってた

北九州ソレイユホール

※ネタの感想は順不同/コンビ名敬称略/呼び方変わります

よしもとお笑いライブin北九州2023~今を時めく人気芸人&バタヤン新喜劇が北九州に来たっちゃ!~

前説:フルハウス

例の如く開演前なので写真撮りまくった☆
山田君ツンデレでした(*^-^*)Twitterあげちゃった
そろそろ福岡の劇場にも行かないかんな(行ったことない

おかずクラブ

夏祭りネタ。
ゆいPさんの体重当てゲーム盛り上がったな(´▽`)
オカリナさんのプリケツ拝みました('ω')

ジェラードン(アタック西本・かみちぃ)

お見合いネタ。
1位2位を争う感じの歓声でした~。
サーフィンはマジなんやw

コロコロチキチキペッパーズ

子供相談室ネタ。
ナダルの人気の無さ(;^ω^)
男の子だろうが女の子だろうが顔が西野さんやけんなぁw

ミルクボーイ

おかんの好きな動きとお菓子ネタ。
遂にお金を貰ったw
内海さんの汗が尋常じゃなかった(*^▽^*)

スーパーマラドーナ

侍ネタ。
田中さんが田中過ぎた(´_ゝ`)
最後素晴らしかった~拍手w

そいつどいつ

北九州出身‼︎

森の守り神ネタ。
前半遊びを入れられるからこのコントで来るだろうとは思ってた♥
剃りたての頭~。
北九州はヤンキーしかおらん(あと田川と中州と大牟田。中州と久留米はチンピラ多め。
スペワ炎上を掘り返さないでw
さしちゃん怖がってた(;´・ω・)
出れない時の気まずい表情が上手過ぎるw
イケ馬ちゃんがフザけるの好きですww
今回も出られませんでした(=゚ω゚)ノ森が滅んじゃう

吉本新喜劇

まずセットがしっかりし過ぎてて10秒くらい鳥肌立ってた。
小西さんの小汚さ(褒め言葉)役として使いやすそうだな!
筒井さん出番少ない><
早苗さんばり綺麗かー!
旦那バタヤンw
花子姉さん全部の話の腰を折る(*´ω`*)
妹役の真理ちゃんも可愛過ぎんか???
ボンちゃんだー!
カナリア時代から全く活躍を観られてなかったが、良いキャラしてたー!
研究の余地があるw
帯兄、借金取りの頭として登場!
杖を突いているのも含めて風情ある。。
コケたけど大丈夫やったんか??
色んな病院に行ってくださいw
はじめさんはバタヤンにも似てるけど、どう考えても隆(錦鯉)に似てるわ(-ω-)/
岡田さんは細かすぎて伝わらない物真似やってくれたぞw
ボンちゃんの母親役として靖子さん出てきたけど…綺麗過ぎー!
吉本新喜劇はどっちかしかおらんのか?(何がとは言わんが
うーやん絶対口笛吹いてるw
何やかんやあって、最後涙がポロリと出てしまった(チョロい
ネタだけ見て帰った隣の方、損したな!
あとそいどいのネタ終わりに拍手せずに携帯ぽちぽちしてたの許してないからな…理由があるのかも…知れんけど…(꒦ິ⌑꒦ີ)
総評、面白かった~(/>ω<)/

笑ったらお腹が空いたので、会場から徒歩10分くらいの所にあるカレーの店いーとんでお昼ご飯を食べてきました。

いーとんスパイシーチキンカレー
美味しかったのでオススメです

帰りの新幹線は時間に余裕を持って予約したので、ライブついでに鷲峰山平和観音を観に行きました。この時はまだ、あんな辛い思いをするとは思わずに。。

森やん

一回皆様個々で鷲峰公園と調べていただきたいんですが、入口がとんでもねぇ暗い。怖い。横、墓地。心霊スポットやん。
待ってこの暗さ怖すぎる。入るまでに5分くらいもじもじしてた。一人で乗り込んだ私を褒めて欲しい。
進んでいくとマムシ注意の文字。イノシシ以外もおんのかい。いやおるわな、ここ山やもんな。

ここ、まだ、途中

そう、山なの!舗装されてるけど、ずっと坂道。ただの山道。靴擦れ勃発。
靴下と靴の選択を間違えた。そもそも服装がカジュアル過ぎた。
すれ違う人皆ジャージやら運動用の服着てるやん…汗だくぅ。。
靴擦れが痛すぎて、時計を見ると25分経ってた。
25分も山道歩いててまだ着かんのか…あと5分進んで、着かなかったら諦めよう。
そう決心し、止まっていた足を動かして5分…

着いた!!
こちらで靴擦れした部分に絆創膏貼り貼り

30分歩いたんや、降りるのはもうちょい短い時間になるとして…割とギリギリの時間w
降りて、バスに乗り、小倉駅へ。

間に合った〜
バイバイ北九州また来るよ

地元の駅から家までバスに乗る予定やったが、もうこんだけ歩いたし、どんだけ歩いても一緒やと思って、歩いて帰ったw

疲れ切った表情しとる

洗濯もしたし、お風呂も入ったし、今日は寝るorz

改めて、チケットを譲ってくれたみきさんありがとうございました(*‘∀‘)

そして、ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございます。