見出し画像

ダイタク求めて300里 後編(幕張/経堂→大宮八幡宮/帰)

どうも、拓さんには優しくされたいけど大さんには蔑まれたい田中の湯ですって書こうとしたけどこいつ痛いやばい危ない劇場出禁決定やなってなったら悲しいのでやっぱり書かないことにした田中の湯です。

…ん?( ͡° ͜ʖ ͡°)

関東旅行記最終章!
↓これまでの流れはこちらから
前編
中編

9/15:千葉の迷子とマックハーリー

多分、昼に起きた(中編読んで頂いてる方には分かる、でしょうね感)

バッグの整理をしていたら

画像1

折り畳み傘のカバーだけ入ってた('_')
中身は多分あそこに置いてきたろうなw
元々折り畳み傘は旅先で買おうと思ってたんですが、旅行1日目で雨マーク出てたので、一応持ってきてた傘だったの。
幕張イオンで買ーおう★

ウキウキで幕張本郷駅に向かう。
イオンと書かれたバス停のバスに乗る。
マップと違う道を走りだす。
降りる。

画像2

いやマジでここどこ!w

画像3

マイナスイオンは感じる!
違うのイオンモールに行きたいの!イオン違いなの!!

歩いて行ける道じゃないことを察したので、近くのバス停を見つけて無事イオン行きのバスに乗り込みました。。
ここでも降りるバス停違ってたかも知らんけどw

画像4

腹ペコだったので銀だこ頂きました^^

画像5

わー!よしもと幕張イオンモール劇場や!本当にあるー!(笑

画像6

時間はたっぷりあったので、折り畳み傘と好みのハンカチ購入。

ダイタク旅行最後の公演はこちら

マック・ハーリーと迷いの騎士

画像7

な~んだ、岸か(*´Д`)コント、初めて観たー観られたー!
OP、笑わせるもんか、笑うもんか、の勝負だったのか!
初見難しい(笑
デニスの行雄ちゃんがメンヘラこじらせちゃったので、代演芸人大自然登場!
ネタと換気中フリートークとコーナーのライブでした。

大自然

声がさ、とってもいい声でさ、入って来んのよ、ネタが(;_:)
最近の1位はグランジ大さんだったんだが、更新された。
ロジャーさんとてもいい声です。。

ネルソンズ

先日と同じネタ。
上手側からの観覧だとまた新鮮。
完璧やなぁ。。

ダイタク

居酒屋ネタ。
いやまさか!このネタ観られるとは!
でも短かったよー!ヤンキーと整形の下りは放送NGなんかね?倫理的に駄目??
ブラックジョークが聞きたいんだ。どす黒いボケとツッコミが観たいんだ。
いつか配信出来ないようなエグいライブが観たいと思った。。
やいやい言ってますが、めっちゃ笑いました(*´▽`*)

換気中フリートーク

後にも先にも一番笑ったのが、和田まんさんの夢にダイタクが3人出てきたの話。
3人は何かが可笑しいw
話し方も聞き入っちゃうな。
和田まんさん推しでござる(*^-^*)

岸さんのご両親の話は、あたいにもちょい当てはまるのよねぇ。。
計算すると、お母様が40歳の時に岸さん産まれてますよね?
だったらあたいのおとんと同じ同じ~おじいちゃんおじいちゃんw
ご両親が元気なのはいいこった^^

コーナー

色々あったな。。
ハイライトとしては

しんちゃん:「落ち着いて。」
ロジャーさん:他全員が別のコーナーに挑戦してる間に孤独に巨大鶴を折って掲げてた
青山さん:司会に挑戦に大変そう
和田まんさん:「お前ら並べ。殺す、殺す、ぶっ殺す。」
拓さん:動物ジェスチャー2連荘でケツを拝ませて頂きました
大さん:なぞなぞレベル20知ってたー(笑

…岸さんだけちょっとハイライトが出てこないんですが、えっと、あの、好きです(白目
聞いてた通り、いるのは分かってるけど、すっごい目立つ方ではないのなぁ(>_<)

終演後、あおりんごさんと、これまたスナック右打ちでもお会いしていたGLAY好きのダイタクファンsatoさんと合流。
旅の疲労と、公演後の安堵と、バスや電車の騒音と、生では初対面の緊張で、あまりお話できなかったのが残念でならない…!
次回お会いする際は絶対satoさんを居酒屋に連れ回す!(迷惑とは何か、子供の頃に学び損ないました)

っていうか帰りのバスも電車も芸人さん勢揃いやん!
これからホテルまで帰らないかん歩かないかん充電持つかな迷わんかな…などという懸念をぶっ飛ばされました。
私服、至福。必要ないのに眼鏡かけたもん(❐_❐✧)

satoさんやあおりんごさんともお別れ。
この一週間、色々な事があって、ここにきて泣きそうになった。
乾燥間に合わなくて、生乾きのパーカー着るしかなかったのが一番泣きそうやった。本当に。

画像8

しかもトップス、ダイタクTVのTシャツ。
痛いの承知過ぎて泣きそう_(:3 」∠)_

福岡に帰るのは明後日だ。

今日は渋谷には飛び出さず、ホテルで晩酌。

画像9

因みに田中の兄は麒麟勤務なので、良ければ思い出した時に麒麟の飲料選んで下さいw
田中家が助かります( ^^) _U~~

9/16:世田谷VS杉並

丸一日遊べるのは今日で最終日。
ダイタクのライブもないし、一日自由時間。
一度行きたかったんだ、羽根木公園経堂

…待って!通報しないで!聞いて、私の話!w
拓さんのnoteを見る限り、今日はグチヤマさんとバスケをするスケジュールなのよ。
そう、大さんが今、羽根木にいる訳がない!
という訳で鬼の居ぬ間に(笑)羽根木公園へレッツゴー!

画像10

明大前で降りて早速迷うが、すずらん通りを見つけてテンション上がる(逆方向でした)

画像11

羽根木公園、来ちゃった♡
(自分でも怖い)

画像12

出来るだけ人がいない所を写真に収めたけど、グラウンドは野球やってたので賑わってた!

(Twitterでは羽根木の実況しなかったのに、別件メインで一瞬呟いてた羽根木ワードを拓さんに見られてたのは不覚中の不覚。
ダイタクファンのみんな〜集合〜!え〜みんなのつぶやきほぼバレてま~す、これからも恥ずかしがらずに愛を叫んでいきましょ~解散!)

ベンチで一休みしたかったんですが、靴連れが酷くて、絆創膏を買いに移動。

画像13

経堂、来ちゃった♡
(もう自分で通報した方が早いかも知れん)

画像14

経堂からのすずらん通りも確認!
噂には聞いてましたが…何もねぇ(小声

画像15

空いてたカフェに転がりこんで一息。
ICHIMANというお店、チーズケーキ美味しかった~♪

この時点でまだ14時にもなってない。
大宮八幡宮に行く時間もあるな!ってな訳でシモキタ乗り換えからの旅行中2回目、永福町駅へ!
安定の迷子で図書館の敷地内を通っちゃいましたが(笑)見えてきた見えてきた!

大宮八幡宮

画像16

着いた瞬間晴れた(@_@)

画像17

緑が綺麗かたいねぇ。。

画像18

着いてすぐ一服させて頂きましたが、先の喫煙者に「気を付けてくださいね」と話しかけられるくらいでっかい蜂がいっぱいおった。
そそくさと煙草を飲み終わって参拝。

画像19

旅行客用に作られたのかと思うくらいにはドンピシャなおみくじを引く。

画像20

カエルは見当たらなかったのですが、カメを見つけたのでパシャリ。

画像21

THE鳥居。

画像22

行きとは別の場所から出たんですが…ん?

画像23

チャリの鍵?

画像24

猫さん死んどるかと思った˚▱˚
情報過多w

画像25

緑は綺麗。
水に関してはノーコメント!

西永福まで歩いて、本日2回目の喫茶店。
カフェイーガだったかな。

画像26

あいす抹茶レモンを頼みました。
レモン効いてて歩き疲れた体に染みる~ ^^) _旦
ファンレターで届けるには遅い、すぐにでも感謝の気持ちをDMで送りたかったので、その文章をここで考えてました。

田中は歴とした出不精です。
1週間以上仕事以外で家を空ける事なんて、まずない。
まず休日はできるだけ外に出ないw
でも遠出は嫌いじゃない。
楽しみだったし、楽しかった。
これもひとえに芸人さんだったり、そのファンの方だったり、ライブだったり、東京という場所だったりのおかげで、、ダイタクを好きになってよかった^^

感傷的になってたら日も傾いて来たので渋谷に戻る。

画像27

くまくん見っけ☆
食べに行けなくて悔しいぜ、お疲れ様。

飲み歩きの締めはこちら

画像28

鳥升

画像29

うずらの卵美味しー★
カウンターやったけん、タコさんがえらい近かったw

最後の賭けとして、∞ホールロビーでよしもとコレカを2袋買ったった!

ばいばい渋谷、また来るよ。

ってな訳でホテルで晩酌(*‘ω‘ *)

画像30

完全に目の光を失っとるw

画像31

拓さんの当たってるー!
池ちゃん可愛いー♪
他にも田渕っちゃんやケイさんのキスショットだったり、諸々当たってるけど割愛!
ううう大さんのが欲しいです><

9/17:さらば東京、また会う日まで


寝坊したw

まさか最終日に寝坊はないぜ田中さんよぉ。。
チェックアウトギリギリで飛び出して逃げるようにホテルを後にした_ノ乙(^o^)_

画像32

浜松町駅に双子おった^^

画像33

大井競馬場発見!

画像34

瑞兆行けなかったからさ、空港でカツ丼食べました(*^^)v

空港内に

一点の曇りもない思い出を。

と書かれたポスターを見かけたんですが…東京ずっと曇ってたなぁ( ^ω^ )
時折雨やったし、東京って晴れる事そんなにないのかしら??

画像35

お土産ゲット!

帰りの飛行機は通路側なので写真は無し。。

無事、おうちに辿り着き、関東旅行終了。

画像36

上の4つが戦利品!
チケットホルダーとワラムゲステッカーはユカさんに頂きました(*^^*)
下は過去に買った物です。
今はリニューアルしてる芸人さんのもあるぜ~。

画像37

この3人のステッカーがかぁわいぃんだぁ♡

今回、旅行中、関わってくれて、助けてくれて、一緒に楽しんでくれて、笑わせてくれて、見守ってくれて、
Twitterやインスタでフォローしてくれたり、リプ送ってくれたり、DM頂いたり、反応してくれたり、皆様ありがとうございます。
おかげ様で、本当に楽しい旅行になりました。

ウイルスなんて糞食らえボケカスゴルァきさんにやがっとっとくらすぞと啖呵を切って旅に出ましたが、ちょっと不安やったとぞ。
幸せやった。
そして、もうちょっと頑張って、人生楽しもうと思った。

全部中途半端だったんだもん、田中の人生。
子供の頃から夢だったモノでやっとギャラ貰い始めたかと思ったらすぐ辞めたり(笑
後悔も未練もないけど、じゃあ次はどうすっと?って話で、
やりたいこと、やれるかも知れないから勉強すること、見つけちゃったので、それに向けてやっていくしかない。
好きな事をやってる人、やるべき事をやってる人、やるべき事を経て好きな事をやってる人、好きなモノを好きと叫べる人、いい刺激になった!

真面目な話になったけど田中はしっかりアホの子です!
(おとんに言われた事あるなぁ…「おう、お前の子やぞ?」って言い返した覚えもあるなぁ…)

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

田中の湯