ダイエットは「ちょっと痩せた?」と言わせれば勝ち!

こんにちは、トッシーです!
今回も忙しいあなたが痩せるための考え方をお話しますね^^


あなたがダイエットで人生を変えたいと思っているなら、
まずはじめに周りから認めてもらうようになることです。

そのためには、あなたの見た目をガラリと変えるくらいに痩せないといけません。


でもダイエット中は、自分ではどれくらい痩せているのかというのは、
正直分かりにくいです。

「自分はちゃんと痩せているのだろうか?」
と気になるのも仕方ありませんね。


それを確認するためには周りから

「ちょっと痩せた?」

と言わせるようになればいいのです^^

今回は、周りの反応がよければ、あなたの努力は正しいですよ~というお話です。


見た目が変わらないと認められない現実

僕はダイエットをする前は80kgの超絶デブな人間でした。

そして痩せて人生変えてやるー!!と意気込んでダイエットを始めました。


しかしちゃんと運動していても、
周りからはなかなか認めてもらえない日が続きます。

そんな僕も、ダイエットして5kgほど痩せてきた時のことです。


職場の先輩が、「ダイエット頑張ってるか~?」と聞いてきたので、

「昨日、体重を計ったら5kg減ってました^^」といったら、

「どこがやねん^^;見た目が全然変わってないやん(笑)」

言われました。


そう、ダイエットで一番辛いのは、たとえ5kg減量しても、
見た目が変わらないと、全然信じてくれないことです。

数字ではちゃんと結果が出ているにも関わらずです。


こういうことも、ダイエットのモチベーションが下がる要因の一つにもなっています。

実際、僕が25kgの減量に成功するまで、周りの反応はこんな感じでした。

・80kg時点 → 「近寄るな!このデブ!」

・70kg時点 → 「ちょっと痩せてきた?」

・60kg時点 → 「顔がスッキリしてきたね!」

・55kg時点 → 「カッコよくなったやん^^」

とまぁ、こんな感じでしたよ(笑)

痩せるにつれて、見事な手のひら返しというか^^;


やはり、周りに痩せたと認めさせるには、
体重よりも見た目の変化が大事だということを痛感しましたね。

このように、周りの反応がちょっとずつ変わってきたというこは、
あなたのダイエットも正しい努力で行われているという目安にもなります^^


「痩せた?」と言わせればダイエットで成功している!

【周りの反応が変わるのは-10kgを達成した時】
僕がダイエットをしていて、明らかに周りの反応が変わってきたのは、
体重が-10kgを達成した頃でした。

この頃から、よく周りから

「ちょっと痩せてきたんとちゃう?」

「ちょっと体全体が小さくなってきた感じがする」

「顔周りもなんか痩せてきたね^^」

といった具合で、良い反応がたくさん出てきました。


やはり見た目が変わるのは10kg減量したあたりからじゃないとわからないんだなと改めて感じました。

でも、これくらい痩せれるようになってくると、
体を動かすことが楽しくなってきます。


それで、周りがこのような反応をしてくれると、
やはりテンションが上がるものです^^

ここであなたのダイエットも一気に加速していくことになりますしね。


そうすれば、僕が毎回言っている「3ヶ月でー10kg」も達成することが可能になります。

「10kg痩せれば、自分は本当に痩せているのだろうか?」
という悩みなんてもはや無縁になります。


それに体が痩せる体質に変化しているので、運動すればそのトレーニング量に応じて、確実に体もどんどん痩せていきます。

前日にちょっと食べ過ぎたといっても、すぐにそれを帳消しにすることさえ簡単にできるようになります。


あなたの体がこんな感じで、自分で簡単に体重を調整できる。

たった10kg痩せるだけで、こんなにもダイエットが簡単になる。


こんな喜びを想像できますか?


今ダイエットを頑張っている人は、このような理想の体作りを求めている人が非常に多いと思います。

実際に僕も10kg減量できた辺りから、減量することが今までよりも苦にならなかったです。


おもしろいことに、そこからスイスイと体重を落としていくことが簡単になっていきました。

僕は、あなたにぜひこの感覚を体験してほしいのです。


こんな状態になることがダイエットの最大の楽しみだし、
最大のやりがいを感じる瞬間だと僕は感じます。

なので、あなたにまず目指してほしい目標は、

『-10kgを達成すること』

これを目指してダイエットをしていってほしいと思います^^


僕はいつもブログ上で、「3ヶ月で-10kgを目指そう!」といっています。

しかし必ず3ヶ月でやるべきかというと、そんなこともありません。

半年かかろうが、1年かかろうが構いません。


要は、目標達成までに絶対に諦めないでほしい!というだけです。

だから、あなたのペースで毎日コツコツと励んでいってほしいなぁと思います。


-10kg達成すれば、確実に見た目もガラリと変わります。

その姿を見て、周りの人もあなたに対する印象が変わります。


本当にあなたの力で人生を変えることができるようになるのです。

本当にダイエットには人生を変える力があります。


そしてあなたがこの記事を読んでくれているということは、
あなたはダイエットでカッコよくなりたい!人生を変えたい!
という向上心を持った意識の高い方だと思って話しています。


だからぜひ、これからも僕がお伝えするダイエットの知識や方法を実践し、ダイエットで成功を収めてください。

そして、ダイエットで幸せな人生を送ることをぜひ実現してください^^


☆もし記事が面白いと感じたら、

TwitterでRTやいいね、noteをスキとフォローしてくれたら嬉しいです。


インスタでは、日々の食事内容を中心に投稿していま~す^^
よければフォローしてくださいね♪


・Twitter
https://twitter.com/S2a3WvIiSxHiEjk

・インスタ
https://www.instagram.com/toshikazu_araki/?hl=ja

トッシーのブログ↓↓

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?