見出し画像

アポリアって難題とか困惑とかの意味

らしいです。うんちく。いつもヨルシカは勉強になるよね。
ギリシャ語との事。

チ。はネトフリで2話までさっき見てきたけど、サンデーうぇぶりでもコミックの2巻まで読めるみたいです。

こういう哲学的な、異端的な漫画は嫌いではない。
極端に好きでもないけど。
このチ。はビッグコミックスピリッツ。小学館だ。
同じ小学館繋がりでサンデーのかなり前の漫画だが、
『ARMS』という漫画があった。
物心つく頃、中学生くらいの時に読み始めた気がする。

この漫画好きな人仲良くなりたい。

思想対立、戦争、超人、オカルト、好きな人は今でも読んでほしい。
兵器(ARM)が体に入れられた少年少女たちの物語だが壮大すぎてストーリー解説出来ない。
色々ぶっ飛んでるけどチェンソーマンとかGANTZとかダンダダンは〜違うか?(まだ見てない。)好きならハマると思う。

ARMS読み返そうと思った。今暇だし。

力が欲しいか?欲しいなら…

いやぁ、ほんま読んで欲しいな、今の10代の子たちに

人気としては多分そんなになかった漫画かもしれない。

ネットもまだそこまでな時代、2000年あたり。
友達も知ってる人はあんまりいなかった。でもコアなファンは多いのではないか。


本題に戻ろ。


今回タイトルにアポリアを入れたのはヨルシカ好きなもんで。
どうしてもタイアップや関連ものを触れずにはいられない。

綺麗すぎるんよ。髭男のSame Blueもだけど変拍子との入れ替わりがずっと続いて気持ち良い。

この方はgenkiさん。ドラム叩いてみたのyou tuber

譜面載せてくれるし音もほんっまに綺麗!やから、ぜひ見て欲しい。


今まで聞いてきた楽曲は
イントロだけ、
サビ前のアクセントだけ、
サビでワンフレーズだけ、
とかが多かった。

アポリアはそんなに捻ってないけど、
色んな音入れてるのがもうn-bunaさんワールド。

Same Blueはあっちこっちどっちで、青春の疾走感出てる。
ちゃんまつさんの凄さを再確認。


2週間前くらいにも
WurtSとのコラボ曲 ソウルズ(feat.suis from ヨルシカ)

n-bunaさんとは違う。違うのでやっぱ好きかと言われると好きではない。
(アンチではない)

これはsuisさんの違った一面を見たかなって感じです。

WurtSさんはクリープのトリビュートアルバムにも出てるし、有名な方なんですね。

今23歳?全部1人でセルフプロデュースやってるっていうからすごい。

もちろん歌は上手いし、聴き心地良い。若い人は好きそうやわぁ。

『分かってないよ』は最高!

と、まぁ色々書いてみました

前世ツアー、楽しみ。

今日は雨が降りそうで降らない。

雨晴るる

歌え人生は君だ 全部君だ ずっと消えない愛の色だ
この目を覆った 淡い群青の色だ
思い出すように揺れた
もっと書きたい ずっと冷めない 愛の歌を
君のいない夏がまた来る

さぁ、晩御飯でも作るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?