見出し画像

返信

他人との会話、面白いが非常に疲れる。マメにメッセージを送れない。

会話が続くように相手が返事をしやすいような文章を考えていると、返事は遅れるし、結果として未読無視になる。

決して未読無視ではないのに、やっていることは未読無視と変わりないのだ。

基本的に相手からのメッセージは通知で確認する。それで返事を考えるのだ。
何かの拍子に通知が消えたり、短文で何度も送ってくるタイプの人だと、全文の確認ができず、開いたら最後、死ぬ気で頭を使って返事を考える事になるのだ。

開いた後閉じて考えれば良いじゃないかと思う人もいるだろう。まさしくそうなのだが、つい返事をするを忘れてしまうのだ。
意図せず、既読無視をしてしまう。返信する意思はあったのに、無視してしまうのだ。これは相手に申し訳なさすぎる。

それを避けるために、私は未読無視をするしかないのだ。
そもそも自分の思っている事を伝えるのがあまり得意でない。意識して自分の思っていることを言おうと思わなければ、全ての返事が「わかる」「確かに」「へー」で終わってしまうのだ。やる気のないやつだと思われてしまうし、己のコミュニケーションスキルも向上しないのだ。

大したことじゃないのに次の会話の流れを考え過ぎて、疲れてしまう。
返信は一日2回が限界。考えすぎる性格の人はきっと共感してくれると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?