見出し画像

NikonF2 NIKKOR-S Auto 50mm f1.4

少し前ですがキィートスさんに5.8cmf1.4の整備をお願いに行ったとき撮った写真です。
フィルムはKENTMERE PAN 400です。

西大井の駅にて、この日は雨が降ってました。これは受け取りに行った時だったかな?前々からこの看板?が良いなぁ〜と思っていたのですが他の駅では人目が気になってカメラを向けれませんでした。しかし、平日の、しかも、雨降ってる日だったからか駅に人がおらず気兼ねなく撮れました。

西大井から歩いて戸越銀座へ。花屋さんなのでカラーで撮るべきなのですがここに来るまでにカラーは撮りきってしまってました。

戸越銀座から五反田駅方面へ。初めて来る場所でよく分からずフラフラしながら駅を探してました。

これは別の日に近所を散歩中です。ベンチにカラフルな布袋が忘れられたのか置いてありました。置いてあったと言うより引っ掛かってた感じですが、、、
これもカラーで撮るべき被写体ですね。

鳥のエサが置いてあるのを見たこと無いです。近くに鳥もいませんでした。

NIKKOR-S Auto 50mm f1.4の金色のコーティングはとても美しいです。このコーティングが好きでわざわざ使ってました。何かやる気出る色です。5.8cmにもこのコーティングしてあればなぁ。

このレンズは本当によく写ります。私レベルなら十分満足出来る写りです。まぁ、5.8cmを手に入れてからは50mmの出番は無くなりましたが。たった8mmですが50mmはちょっと広く感じてたのでマイクロニッコール55mmか5.8cmばかりになりそうです。また、プラナーよりニッコールの方が私的に好みで、最近はプラナーは全く出番がありません。ツァイス信者失格です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?