見出し画像

時計台

こんばんは。今日もお疲れ様です。
北海道札幌市で障害年金に特化した社労士をしている”たま”です。

いつも自身の事務所の場所を説明するときに「時計台の近くです」とお伝えしています。
また、時計台の隣にあるビルには、障害年金の仕事で週1回以上は必ず行っている。

が、お恥ずかしながら、時計台をきちんと見たことが無い。

思い立ったが吉日、まじまじと見て、写真を撮ってきました。
ということで、前側。

後ろ側。

敷地内のマンホール。

住んでいる街の観光名所をまじまじと見る体験は意外に楽しく、なんとなく恥ずかしい。
時計台の屋内見学は、またいつかのチャレンジとして取っておくことにした。

近日中に札幌も雪化粧をするはずなので、次は雪をまとった時計台の写真を撮りに行ってみようと思う。