見出し画像

写真の印刷

私は、自分で撮った写真を使って毎月カレンダーを印刷してます。

そこで印刷物とディスプレイで見る色の差が少し気になり、スマホやタブレット、他のディスプレイで見ても差があるのが気になり始めました。
差があるのは知ってたけど、今までは気にならなかったが正解です。

そこで印刷して色が変でなければOKだろう。と思い、ちょっと良い紙を買いました。

これが失敗。インクジェット用なのは知ってたけど、レーザープリンターでも印刷はできるだろうと思ってました。ムリだった、悲惨な事になった。
それでレーザープリンター用の紙をググったけど、A4までしか見つからない。家で使うカレンダーなので、A4だと小さいんですよ。

ふむ、写真だけ印刷してみるかァ?それならインクジェットのプリンターもあるし。どうせなら印刷に出すか??って事で、カメラのキタムラさんのクリスタルプリントってのに出してみました。

プリントのみで【補正あり】にしてみました。
自分でもレタッチはしているものの、どんな補正をしてくれるのか?気になります!木製額縁も買いました。

つい先程、店舗に取りに行きました。まず店員さんの写真の扱いがとても丁寧で、すっごい好感が持てました。
開けて確認してからお金を支払いました、いや~とても良いですよ!
自分の写真がこんなに綺麗に印刷されるとは!!補正ありにしたけど、補正はわかりませんでした。
とても気に入ったので、印刷後の加工で「マットパネル加工」や「木製パネル加工」なんかも試してみたいです。プリンターを買うよりは安く、プロの仕上がりを体感できるので、オススメです!

スマホで撮ったので、実物はとても綺麗です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?