見出し画像

Apple認定整備済み品を買った

仕事で持出し用として初代SurfaceBookを使っているのだが、そろそろ限界が来ているような気がしていた。起動が遅く、ディスプレイが暗く感じる。
別に私が見るだけなら問題ないが、お客様に見ていただく場合に支障をきたす。

買い替えにあたって譲れないのは13インチ前後のディスプレイ。この条件さえ満たせば、OSはなんでも良い。
値段を考慮して、下記に候補を絞った。
・Surface Pro 8
・Surface Pro X
・Galaxy Tab S8 Ultra
私の用途だと縦置きで使う場合がほとんどなので、縦にもおけるケースやスタンドが必須。そうなるとSurfaceは厳しい。自ら横置きのスタンドを備えてるのを封じて、縦で使うのは・・・どうなの?
そうなるとGalaxy Tab S8 Ultraなのだが、ディスプレイのアスペクト比がガガ(なぜ候補に入れた?)

振り出しに戻る。
12.9インチのiPad Proは手元にあるんですが、2018モデルで重くてデカい。新しいのはベゼルも狭くなって、ホームボタンもなく軽い。ただ高い。
けれども中古は当たり外れがコワい。と思いつつも、中古品を指をくわえて眺めてました。

そしたらAppleストアで中古品を売ってるのを知りました。

しかも「新しいバッテリーと外装が搭載されています。」って書いてました、これは良さそう!だが中古品なのでフルラインナップは揃ってない、欲しいモデルは無かったけど、安かったので飛び付きました!!
iPad Pro 12.9 インチ 第4世代(2020)128GB

納品書、請求書、領収書がメールで届きます。
専用の化粧箱

予定外の買い物だったので、慌てて縦置きのケースを物色。いつもならAliexpressで安いのを買うんですが、早く届くのをAmazonで探す。しかし思ってたより縦置きは少ない。そこで目に止まったのがPITAKAのケース。

個人的には高いと思ったけど良さそうなのでコレにしました。届いたけど、これ周りのガード無いやん。ケースってよりスタンドですね、完全にミスった。今は追加でスキンシールを買おうか迷ってます。

ケーブル1本でカメラと繋がるのは知ってた

あと安さに釣られてMチップにしなかったのを後悔してます。BIOHAZARD VILLAGEがやりたかった、知らない間にゲームパッドも使えるようになってるらしいし。

結論:もうちょっとiPadを調べて買えばよかった。
けど軽くてディスプレイが綺麗なので、ネトフリが捗りますね。
他でも中古はありますけど、外装とバッテリー交換しているし、AppleCareにも入れます。これで安く買えるのは、とても良い所を見つけました!!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?