見出し画像

PCモニターが欲しい

カメラを趣味にしてると、カメラ以外にも必要な物が多いですよね。
三脚・フラッシュ・PC・プリンター・カメラバッグなど、たくさんの物が必要になってくる。写真を撮りたいだけなのに。。。

写真を編集するにあたって色が気になってます、モニターによって色が違うんですよね。当たり前だけど。せっかく現像してるんだから、なるべく色を思った感じにしたいんですよね。一応 自分でも調整したつもりなんですが、なんか違うんですよね。
印刷はプリンターが壊れてからは、コンビニやカメラのキタムラに出してます。なので印刷してからの調整はお金がかかるんですよ。それこそプリンターによっても違うんでしょうし。

相談する友人も居ないので、Bing AIに聞いてみました。

AIの進化スゴい

なるほど、提案までしてくれるとは!
結果をググってたら、下記の記事を見つけました。

センサーを買う必要があるけど、ハードウェア・キャリブレーションをしてくれるのは良さそう・・・欲しい!!
そもそも自分の目も怪しい(老化も含め)ので、余計に何かにすがりたいのかも。

しかし壊れた訳でもないのに買い直すのって、勿体ない気もするよね。でもいずれはコレに買い替えたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?