見出し画像

女ってクール!な映画 チャーリーズ・エンジェル

女でいることにちょっと疲れた。
デートのお誘いはどこか〝ワンチャン〟を
狙っているのではという下心付きで。
そんな『女』であるのにちょうど疲れてきました。

そうだ!女って最強!卍
みたいな映画を見よう!と思い腰をあげて
行ってきました。現在公開中のスキャンダルと
本作の二択で悩み、今日はアクション!強い女!と思い、チャーリーズ・エンジェル(2019)を選びました。

期待通りの女ってクール!
なめんじゃないわよ!という映画で
需要にマッチング。

冒頭なんて
「女は日曜大工だったり車のタイヤの交換、庭いじりなんかは女がやらない方がいい。」
と成り上がりの男性の発言。(※決して男性を卑下しているわけではありません。この役上の話です。)

3人の素敵な女性は本当に綺麗で強くて
優しくて最高で最強なわけですが、そのうちの1人がその発言に。

「女も自分で選択したい、何をして何をしないかも私が決めること。」

これです。鑑賞する前の女にちょっと疲れた
私は今日はちょっといつもより高いヒールを履いて仕事に向かうのです。

#チャーリーズエンジェル  
#スキャンダル #女 #映画 #映画感想