見出し画像

【休止】今後のお知らせです!555時間の習慣で社労士合格!

 社労士受験生の皆さん、こんにちは!「555時間の習慣で社労士合格!」の高橋佳子です。全教科の学習が一巡する頃ですね。
 先ずは目の前のやるべきことを愚直に進めていきましょう。

 この先は私事のお知らせです。貴重な時間ですので、暇なときに見ていただければと思います。


 タイトルにありますように、本日の投稿を以って一旦【休止】させていただきます。突然でびっくりさせてしまってスミマセン。わがままと言えばそうなのですが、気持ちに素直になって出した結果です。

 私の受験体験が少しでもお役に立てれば…という思いで始めた投稿。でも100人いれば100通りの合格方法があります。私のスタイルを踏襲して合格する、というよりは、その方なりの「カスタマイズ」が必要だと常々感じています。そう考えると発信することの「限界」を感じていました。

 また、私自身これからの生き方について見直すターニングポイントが来ていると感じています。最愛の彼を亡くして1年。この1年は「遺言執行人」「社会保険労務士」「内縁の妻」など立場に振り回された1年でした。やっと手続きもひと息つき、今こんな思いになっています。

本当は自分は何になりたかったんだろう。

 その答えを出すために、私の生きてきた軌跡(情報)を整理し始めています。すると、探求心がムクムクと立ち上がり、元気になっていく自分に気がつきました。


 社労士受験生の皆さんへ!皆さんは、毎日コツコツ勉強している受験生の鑑です。でも一生勉強し続けるわけにはいきません。本試験まであと85日。できないことをいつまでも引きずることなく、出来た分かったことで勝負していく勇気を持ちましょう。この試験は満点はいりません。最低得点でも社会保険労務士になれるのです。皆さんの生活習慣を「合格習慣」に格上げして、是非合格まで突っ走って下さい。
 2021年8月22日(日)午前10時30分に「はじめ!」と言われるその直前まで555時間の習慣を続けていただければと思います。頑張れ受験生!

過去問リンクはこちらから


今まで本当にありがとうございました!

高橋佳子

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?