見出し画像

仕事に役立つ⁉人事労務系占いコラム【接客業に向いている星座 TOP3】

現役占い師事務員の鈴木です。
今回は接客業に向いている星座TOP3をピックアップしてみました!

接客業に向いている星座TOP3




No.1 蟹座

共感力が高い蟹座は、感情を交えたコミュニケーションを通して相手と心の距離を縮めるのが得意なため、接客業全般に向いていますが、特にスーパーやカフェ、常連さんで賑わう居酒屋など、日常生活の一部になるようなお店の接客に向いています。

母性的、家庭的な性質でもあるため、児童館や託児所、イベントスタッフなど、子供がお客様になるような仕事にも適正があります。


No.2 蠍座

洞察力と記憶力に優れてる蠍座は、相手が求めていることや、欲しいものに気付くのが得意で、相手も忘れているようなエピソードを覚えていたり、好きなものや苦手なものも把握していたりします。

良くも悪くも相手に深入りしやすいため、関わる人とは親密になることも多く、お得意様や指名がつくような美容系や百貨店の外商、水商売など夜の飲食店の接客に向いています。


No.3 魚座

癒しの力と繊細な感受性を持った魚座は、セラピストや整体師、医療系など、人を癒したりケアしたりするサービス業の接客に向いています。

個人的な感情を超えた感性の持ち主でもあるため、割と深刻なテーマを抱えた人をサポートするような関わり方になることも多いでしょう。

アートや音楽など、豊かな感受性が必要な分野にも適性があります。


いかがでしたでしょうか?
今回ピックアップした3つの星座は、全て【水の星座】です。

心や愛情を示す水の性質を持った星座は、お客様の心を掴んだり、心に寄り添うことが必要な接客のお仕事に向いています。

感情を交えない事務的なお客様対応や、戦略的な接客なら【風の星座】の得意分野。

うまく役割分担をして、お互いの得意分野を活かしましょう!


それでは、また次回をお楽しみに!


公式LINE:
https://liberte-sr.jp/contact.html


Facebook:

Twitter:
Instagram:https://www.instagram.com/liberte_sr/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?