nicoichi @yakushima

世界自然遺産「屋久島」の南部にある民宿nicoichiが考える「おもてなし」は、宿業のみならず様々なサービス業・接客業の方々に共通してお役に立てるものだと思っております。

民宿再開に向けてのコロナ対策②

7月1日の営業再開に向けて民宿の看板をDIYしたいのに梅雨の長雨で作業が進まずヤキモキしている民宿nicoichiの都築です。 さて「コロナウィルス」の影響を受けて、今後は…

民宿再開に向けてのコロナ対策①

いよいよ2020年も後半となる 7月になろうとしています。 4月から3か月間の休業を経て7月1日より民宿を再開します。休業期間中の5月から約2か月間、島内のお茶園でアルバイ…

Whykumanoさんの「オンライン宿泊」体験レポート①

屋久島南部のモッチョム岳の麓にある小さな民宿「民宿nicoichi」の都築です。  前回の記事でWhykumanoさんの「オンライン宿泊」の取組みを簡単にですが紹介させて頂きま…

コロナによって生まれた新たな宿のカタチ

屋久島南部のモッチョム岳の麓にある小さな民宿「民宿nicoichi」の都築です。  連日「新型コロナウィルス」(以下コロナ)の影響により今まで経験した事のないスピードで…

口コミ高評価の民宿は「旅館業の素人」

屋久島の南部にある小さな民宿「民宿nicoichi」を経営している都築岳人と申します。 2015年5月にオープンして以来、日本各地・世界各地より多くのお客様にご利用頂いており…