見出し画像

1日3行日記、食べ物のことだらけ

最近、1日3行日記を始めた。
寝る前に今日あったいい事を3つ書くというもの。
そうするとポジティブな気分になれて寝つきがよくなったり、日々ポジティブな事を探す能力が高くなるらしい。
メンタル系の本にもよく紹介されていて、お豆腐メンタルの私にぴったりだと思って始めた。

始めてみたものの、中々難しい。
職場と家の往復であまり出掛けないし、毎日同じ事の繰り返し。
そんな生活だとどうしても食べ物の事しか書けない。

ある日の3行日記
・お腹空いていなかったけどポタージュを飲む事が できた
・パンが美味しかった
・結局塩パンが好きだと気づいた

別の日
・朝ひんやりしていて気持ちよかった
・だらだらできた
・炒飯が美味しかった

こんな感じで必ず1個は食べ物の事が入る。
これでいいのかな?って思いながらもこれしか思い浮かばない。

みんなどんな感じで書いているんだろう。
お出掛けした時に思った事とか家族や友人との会話で嬉しかった事とか書いてるのかな?

食べ物ばかりの自分の日記に困惑しつつも、食べ物で幸せを感じているのは事実。
しょうがない。これが私なんだから。
いっそ食べ物に重点を置いて生活してみようか。
そう思って私は今日も塩パンを食べる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?