見出し画像

118kg→78キロになった

はじめまして。

2年前の体重MAXで118kgありました。
当時のことを今振り返るとそりゃー太るわな笑と改めて思います。

痩せなきゃと思い一日一食の食べないダイエットを最初しましたが、続かずリバウンド…
次に鶏胸肉やサラダチキンと野菜だけのダイエットを行いました。

しかし頑張って四日笑
体重は約3キロ落ちましたが耐えられず断念…

他にも糖質制限、豆腐ダイエット、こんにゃくダイエット、着圧シャツなど様々試しましたが全く続かず、本当に自暴自棄になり暴飲暴食。
かなりストレスが溜まっていました。


それぞれ合う合わないダイエットがある為一概にコレがいいと言えないですが、私の場合腸活と自宅で一日5〜10分ほどの呼吸をかなり意識したトレーニングを行いそれがピッタリはまりました。

日に日に体重が減るのが楽しくなり、途中から体の写真を記録に残すようになりました。

ジムに行って筋トレしたり、パーソナルトレーニングをしたり…そういったことはせず、独学でよくここまで痩せたなと笑

後々知ったのですが100kg以上の時は生活習慣を正せば誰でも痩せると笑
どうも人間には恒常性という機能が備わってるそうなのです。
なので、規則正しい生活をすれば誰でも痩せることができると、そういうのもっと早く知りたかった笑

具体的な方法はまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?