見出し画像

美容室への期待値

皆さんは、髪を切るときどんなスタイルにしたいと注文しますか?

写真を見せたり、あるいは具体的にどこどこを何センチ切ってください、と言ったりするでしょうか。


私の場合も特に変わらず、ヘアスタイルの写真を見せます。

その結果、いつも違う出来上がりになります。

写真の男性がイケメンだからかもしれませんし、髪質が違うからというのはあるでしょうが、こんなにも違うの?ってくらいお店によって違います。

帰ってきて鏡をみて、
いい時は、リヴァイ兵長、
悪い時はコボちゃん
のようになります。

今まで、何度も髪を切ってきましたが7割がコボちゃんに落ち着きます。

どこで行ってもコボちゃんになるんだから、話がしやすいお店を探したいと思います。

以前は、地元の友達に切ってもらっていたので話ができて楽しかったのですが、独立して神奈川の方へ行ってしまい、足が遠のいてしまいました。

友達に切ってもらうときは
「いつもと同じで」
と頼むのですが、心の内での期待値はコボちゃんなので、「まぁ鬱陶しい長さじゃなくなればいいや、どうなってもいいや」という感じでした。

刈り上げって難しいのかなと思うこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?