見出し画像

今年の振り返りと来年の目標設定

今年の振り返りと来年の目標設定をしました。

今年を漢字一文字で表わすと「試」でした。
著書「人材育成の悩みをゼロにする人材育成マネジメントの教科書」(ごきげんビジネス出張)の商業出版など、様々なチャレンジを行ないました。
その結果、お客様のニーズや改善点など、新たな多くの気づきを得ることができた貴重な一年になりました。

それを踏まえて、来年の目標は、漢字一文字に表わすと「跳」にしました。ウサギ年にピッタリな「跳ねる」から取りました。

来年は、日本を良くする「人材育成」に専念します。

全国の企業を対象に、社員を大切にし、社員と企業の成長に貢献することを通して、日本を良くするために頑張ります。

まずは、キャリア自律を促す研修や面談、マネジメント研修など私の強みを軸に、研修講師や講演会講師として、年間登壇回数100回以上を目指すところからスタートします。

全国出張やオンライン対応をしながら、佐賀市を拠点として、頑張ります。

皆様には、今年一年、ご指導や応援を行なって頂き、本当にありがとうございました。

来年も、ご指導や応援を賜りますよう、引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?