見出し画像

僕のやばい同期 #2


前回、僕のやばい同期#1で小嶋を紹介しました。
出会った時は彼のことを、[大学生気分の抜けないお酒好きのイキった男]と思っていましたが、彼が今後会社で起こしていく激ヤバエピソードはまだまだ続くのです。

大阪で研修予定の僕達は同じホテルに前泊をしており、向かいの部屋に泊まっていました。
僕は、次の日の研修初日にそなえ、いつもより早めの22:30ごろに布団に入り眠ってしまいました。
するといきなり、LINEの着信や通知が連続で鳴ったのでスマホを開くと、夜中の1時。しかも全て小嶋からの連絡でした。

「今何してる?今居酒屋から帰ってきたんだけど部屋で飲まない?」
「おーい、もう寝た?」

こんなメッセージが何件も入っていたのですが、変に返信すると起きてるのがばれてしまいそうなのであえて返信をせず、寝ようと思いました。すると、ドンドンと僕の部屋のドアを叩く音が聞こえたため、鍵穴をのぞくと小嶋が立っていました。
そしてその瞬間、LINEのメッセージがもう一通「もう寝たんかつまんないなー」と。

次の日、ホテルのレストランで朝食をとっていると小嶋がきて同じテーブルに座りました。
開口一番に「昨日何時に寝た?」と聞かれたので「22:30ぐらい」と答えると小嶋は、
「おれはね、4時ぐらい!酒飲みながら友達と電話してたら寝れなくって!」と言っていました。

その日の研修の講義中、彼は爆睡していました。そりゃ4時に寝たら、講義も眠くなるわなと思いました。

さらにその日の夜は、人事の先輩方と食事をする予定があったのですがそこでも激ヤバ行動を連発したのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?