見出し画像

終活よりも転ばぬ先の金活:現世を去る前に読む本

昨今は、コロナ禍によりお酒を出さない飲食店の方をはじめ、国等からの補償が十分に得られずに営業自粛を強いられておられる方やその従業員様で、収入がない方など、とてもつらい時期かと思います。。。飲食店の方を中心に既に、お店を閉められた方、事業を整理された方 様々かと思います。筆者の地域でも、従業員付きで、ほんのわずかな金額で会社を譲渡された方や無料で会社を手放された経営者さんがいました。

それだけに留まらず、ご家族が突然に自殺された方もいらっしゃいます。その連絡を受け、筆者も余りに突然の出来事に、大変ショックを受けました。。。

とても苦しかったのだと思います。。。(筆者も、お金の恐怖に襲われて、自殺したいと思った事も当然あります。)
ご冥福をお祈りするばかりです。

統計でも、2020年 自殺者が急増しているそうです。

そういう筆者も、2020年 コロナによって、予定通りに事業が上手く行かず収入が途絶え、
カードローンをはじめ、経費や生活費を借金を膨らませながら、なんとか、ギリギリで今を生きております。。。

2020年 私は、とある国との貿易で、事前に現地へ渡航をして、オーダーに合わせたサンプルを持参してのプレゼンを無事に済ませ、3月には、日本へ来日して頂き生産工場を見学後、契約してもらえる予定で全ての段取りを完了していました。

しかし、コロナの影響で、そのとある国も、ロックダウン・・・。

空港は封鎖されて、来日も出来ない状況になり、経済も不安となった為、かなり経費を使いましたが、その後も、状況が改善することなく、ワンロットが億単位で、さらに継続予定でしたので、とても大きな契約でしたが結果としては、流れてしまいました。。。

収入が その事業では、ほぼゼロ・・・。

完全成功報酬での契約だった為、1年半ほど、従事していましたので、
この契約が流れたことは、その分の報酬も一切なく、
経費すら回収出来ない状況で、フリーランスの私は、途方にくれてしまいました。。。

ですが、莫大な経費をつかった分の支払いもありますし、もちろん、子供のいるので、家庭に入れるお金も必要で、
待ってはくれません。。。

なんとかしなければ・・・。

とにかく、長期プロジェクトで、商談が成立すれば、数千万円の報酬予定だった為、
貯金も全て投資して、何カ月も無報酬でも、頑張って業務をこなしていました。。。

もちろん、ギリギリの生活をしてきたところへのコロナで、破断となれば、
そもそもの生活費すら余裕は全くありません。。。

ですから、まず、生活費の確保から、当面の事業資金の確保 その他もろもろと 私は、出来る限りの申請を行い、社会福祉からの生活費の借入から持続化給付金をはじめ、各コロナ融資制度を利用し、
国等から総額 280万円を無事受け取り、こうしてなんとか今を生きています。

もちろん、それだけでは 足りませんから、現在は、とにかく収入を得る為に、何社も面接してやっと採用して頂けた派遣先で畑違いの労働を自営と平行しつつ、2021年も、合法的に受け取れるお金の情報を日々チェックしています。

※こんな状況ですが、業種によっては、バブルの業界があります。残業が大変だとは思いますが、
 面接に受からなくても、大量募集や、事業拡大、臨時採用など、とにかくチャンスはきっとあります。
 諦めずに、業種を広げて 行動してみてくださいね。

『 知るか、知らないか? 』

本当に、たったこれだけで、ご自身の生活は勿論、大切なご家族を守れるかどうか?

まさに 生きるか死ぬか・・・ はたまた、破産か、家族崩壊か など、
会社にバレずに、家の財産を残しながら再スタート出来るケースもあります。
お金を貸してもらえたり、返す必要がないお金がもらえる場合もあります。

もしも、読者様の周りに困っておられる方がいらっしゃいましたら、
最悪な状態になる前に、何かしらアドバイスをしてあげてください。
専門機関や役場に 一度まずは、相談にいったら?とか、
ちょっとした声掛けがあるかないかで、人の命が救える可能性があります。
ご自身に少し心の余裕が生まれたら、
是非、ほんの少しで結構ですので、周りへも、気遣ってあげてみてください。

あなたの声掛けで、救える命があるかもしれません!

最悪のケースの場合様に、裏融資もお伝えします。
また、それを元に、もっとうまく出来る可能性もお伝えさせて頂きます。

とにかく、まずは思い詰めて、現世を去る前に、
この本を読んで、前向きに行動されてみてください。

益々のご発展を心よりお祈りしております。



https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%87%BA%E7%89%88&s=relevancerank&text=%E7%B5%B1%E5%90%88%E5%87%BA%E7%89%88&ref=dp_byline_sr_ebooks_1







いつもありがとうざいます☆ サポート頂いた分は、活動維持の為にとても有難く頂戴致します!今後も皆様の幸せにつながる様に精進致します!! どうかご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。