見出し画像

中性脂肪絶許

一ヶ月ほど前、健康診断を終えたので久しぶりにポテチ喰うという内容の投稿をしました。

久しぶりに喰ったポテチは美味しかったですが、正直「こんなもんか」という感じでした。
もう少し怒涛の旨味や、抗し難い中毒性を感じるかと期待していたのですが。
もうポテチが無くても生きていける身体になったのかもしれない。

それでですね。
健康診断の結果が出たんですよ。

もうね、がっかりですよ。
脂質について改善は見られたんですが、D判定がC判定になっただけ。
10ヶ月の節制は一体なんだったのかと。

何がよくわからないかって、中性脂肪の値が増えていること。
総コレステロール値やLDLコレステロール値で前回は引っかかったんですが、脂質の摂取を控え、体重3kg減、腹囲は5cm減しているのに、中性脂肪の値は増えているという結果。
さっぱりわからねぇ。

だいたい血液検査しないと状況がわからないのも良くないですよね。
体重やら腹囲やらは日々わかりますが、血中の値ですからね。
かと言って高頻度で血液検査されるのも嫌ですし。
毎回、左右の腕から採血されるようなほっそい血管のようですし。

とりあえずわかったのは、単純に節制しただけでは駄目っぽいということ。
脂質を摂取しなければいいとか、そういうわけでもないらしい。
中性脂肪は。

糞だな、中性脂肪。
全私のヘイトを集めているぞ、中性脂肪。
許すまじ。

いよいよ何か、生活に運動を取り入れなければならないのだろうか。
死ぬほどインドア人間なので、まず外出をしたくないのですが。
となると、リングフィットアドベンチャーということになるだろうか。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?