見出し画像

熟睡できない日々

来月から収入が無くなるから不安で眠れません。

だったらバイトでもしろよ。

って言われそうですね。

タイミーで探してるけど良い仕事がなくて・・・

コンビニやスーパーはレジ経験者、介護は資格が必要とかね。

コンビニは店長に誘われたのは何十年も過去のこと。

今のコンビニは業務が多すぎて全く対応出来ないでしょうね。

うちの子もタイミーのアプリ入れてるけど出てくる求人が違うのですね。

若い人には求人が多いみたいです。


この失業期間中に起業や副業の本もたくさん読みましたが、

この年齢になると出来ることが限られてしまいますね。

アフィリエイトで儲かってる人なんて本当にいるのかな?

確かに僕も月20万円稼げた時がありましたが、それも十数年前の事です。

個人としてでは無く会社のHPに広告を出していたからです。

現在は個人として出してますが、良くて月1万円くらいです。

アフィリエイト広告の出し方が悪いのは分かってます。

それと料率が下がった事も影響があると思います。

ランディングページを作って高額の商品を売るのが良いのでしょうか?

でも、そのページを見てもらうためには広告費を払わないと見てもらえません。

うちのHPは上位に表示されていたので広告費をかけなくても売れていましたが、

Yahoo検索がGoogle検索を導入してから売れなくなり、

Googleに広告を出すようになりました。

零細企業では1日1万円までしか出せませんでした。

どうしても大手サイトが上位に表示される為、売上は落ちる一方でした。

じゃらんや楽天トラベルは全施設の名前で広告出すでしょう。

うちはキーワードをしぼって出すしか無かったですね。


来週にはバイト探して仕事始めないとマズイです。

何かお仕事無いでしょうか?

闇バイト以外でお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?