見出し画像

期待していない自分

今朝、出勤のために家を出ると夏の終わりのような雲が流れていた。

台風の影響だったのだろうか?

いつものように車のエアコンもつけず窓を開け約20分で会社に着く。

今日はいつもより荷物も少なめで出発した。

会社の車はエアコンをつけて快適だ。

それだけじゃ無い、野菜の鮮度を保つためにも必要なのです。

そう、僕は週5で野菜を運んでいる。

宅急便のバイトがいちばん重い物を運ぶけど、

野菜だって負けてない。

タマネギ、ジャガイモ、大根、ニンジン、トウモロコシも重いけど、

同じサイズのコンテナに数が入るキュウリがとても重い。

トマトも重い。

そして中腰になったりして野菜を並べるのだから腰に来る。

でも、この仕事はじめてから何の不満も無い。

スーパーの人とは挨拶はするが、お互い忙しく名前も名乗ったことがない。

そう、僕はこんな仕事を望んでいたのかもしれない。

旅行会社を経営していた頃は、パソコンに届く予約を処理するだけで、

ホテルの営業さんが来たら話しする程度。

今でも本当はパソコンでできる仕事がしたいけど、

そのためには新しいパソコンが必要。

大学生の子供はパソコンでゲームばかりしている。

ゲームしてないでパソコンで稼いでくれないかな?

イラスト描いたり作曲や動画配信でもしたら稼げそうなんだけどね。

隔世遺伝なのか親父と子供は芸術的な才能があると思う。

それに比べて僕には何の才能も無い。

でも何か新しい仕事にできることがあるはず。

そう毎日考えても何も浮かばない。

そして時間だけが過ぎていく。

仕方ないので、バイトが休みの日は、

午前中はタイミー、午後はメルカリハロでバイトを入れた。

残りの休みもタイミーは入れてあるから、他のアプリでも探してみようと思う。

まだメルカリは仕事が少ない。

もっとスキルがあったらと思う。

明日も野菜運んで午後は同じことしてるのだろうか?

よろしければサポートお願い致します!