見出し画像

2020年買ってよかったもの

今年買ってみて改めて「よかったなー」と思ったものをまとめる記事です。


1:持ち運びキーボード

あまりにも時間が足りないので、外で仕事ができるように環境を整えるところから始まった2020年。
持ち運びキーボードのおかげで色々と助かりました。30分作業するだけで、私はその分早く眠れるし、どうしても後回しになりがちな日記やネタだしができるようになりました。

https://product.3ec.jp/tenplus/

ちょっと重い感じもあるんですが、キーが平らで、打ち心地がデスクトップと似ているのが良いと思っています。あとキーとキーの間が広めかな? 私は手が大きい方なので、広い方が打ちやすいんですよね。


2:ヴィクトリアティー@ロンドンティールーム
  完熟りんごの紅茶@三國屋善五郎

おうち時間という言葉が交わされるようになった初夏、様々な応援の形の一つとしてお取り寄せをやってみたりフェアをやっているショップで買い物をしたりしていました。
ロンドンティールームのヴィクトリアティーは、ミルクティーにぴったりの茶葉で、いままで飲んでいたミルクティーはなんだったんだろうと思うくらい美味しくて美味しくて、大好きになりました。
そして今年もやっぱり三國屋善五郎の完熟りんごの紅茶を書いました。美味しい。幸せ。


3:天然石の指輪

誕生日にレインボームーンストーンの指輪を買ったことがきっかけで、実はちょこちょこと石付きの指輪を持つようになりました。
高級なジュエリーではありませんが、美しい石がついている指輪が手にあるとすごく気持ちが上がります。

画像1

人差し指の指輪は上から、トルマリン、タンザナイト。
中指はピンクアメジスト。

いまのお気に入りはピンクアメジストの指輪です。


4:とーとつにエジプト神のぬいぐるみ

画像3

可愛い。可愛すぎてずっと抱えている。
偶然出会って衝動買いしたんですが、バステトの方も買っておけばよかったと後悔しました。買ったときにはすでに販売終了の限定品だったらしく、巡り会えたのは奇跡だったようです。
ちなみにガチャを見つけたら回してしまっています。棚にめっちゃいる。


5:Aloma flatの腕時計

画像2

ある日見かけて以来、ずっと欲しかったAloma flatの時計。
忙しさ極まる秋、鼻先のニンジンにしていたものを買いました。
もうめっちゃくちゃ綺麗。なかなか外に着けていけない世情ですが、見ているだけでもう幸せです。来年絶対もう一本好きなのを買おうと決めたものの一つ。


残業が多かったり、どうしても疲れてしまったりしたときに、美味しいものや美しいものは心を癒してくれましたし、外でも書き物ができたらというフラストレーションを解消できたので、良き買い物でございました。


今日の進捗。
・書き物作業(0.5h)
・なろう、カクヨム更新。
・note更新。
・インスタ更新。
・年賀状印刷。

今日嬉しかったこと。
・この記事のために写真を撮ったんですが、時計も指輪も最高に綺麗だなーめっちゃ嬉しいなー! と思いました。
・毎年年賀状印刷のためにプリンターと戦うのですが、今年は比較的スムーズにいけました。掃除はこまめに……。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?