見出し画像

勇気のボールペン

勤め始めた仕事がなかなか上手くいかなかったとき、「ボールペンを買おう」と思いました。
それまで特に文房具にこだわりはなかったのだけれど、使い勝手がよくて書き味がいいペンがあれば、この辛い仕事は少しでも軽くなるんじゃないかな、などと思ったのです。

選んだのは、uniの多機能ペン。ジェットストリーム。
それにした理由は、本当に、なんとなく。油性ボールペンとシャープペンが一緒になっていればいいなと思って。

仕事は結局、まあ色々あって退職したのですが、そのときのボールペンはいまも使っています。
そしてこのuniの多機能ペン、実はコラボ商品がいっぱいあるを知って、すっかり虜になってしまいました。

一番多いのは、キャラクターもの。
ディズニーなどの馴染み深いものから、流行りのアニメから。キャラクターグッズを取り扱っているお店に置かれている印象です。

画像1

最近買ったジブリ「魔女の宅急便」ジェットストリーム。

そして密かに存在する(と思っている)、ご当地もの。
何故か、水族館などの観光施設とコラボしているんです。
これがシンプル可愛い! すっかり自分へのお土産購入の定番になっています。

画像2

愛用している「ニフレル」のジェットストリーム。


最初こそ、仕事がなるべく上手く回りますようにというお祈りのようなものだったのですが、いまは可愛いものを見つけたり、出かけた先で探したりと楽しみになっています。
どんな作品や施設とコラボしているのか知りたいんですが、まとめがないんですよね。キャラクターものはともかく、ご当地ものは現地に行って巡り合わないといけないのでレア度が高く、愛着がわきます。

画像3

先日遊びに行った「城崎マリンワールド」のジェットストリーム。

最初に買ったものは頻繁に落としたりなくしたり、つい先日は三日間ほど行方不明になっていたのですが職場の人が見つけてくれて戻ってきました。苦楽を共にしてくれた彼は、まだまだ私の元で働いてくれるようです。
ありがとう。頑張るよ。

素敵な仕事が巡ってきますようにという願いを込めて、今日も、書きます。


今日の進捗。
・サイト更新。
・書き物作業(1h)
・インスタ更新。
・note更新。

今日嬉しかったこと。
・更新すると読んでくれる方がいることが嬉しい。
・更新するといただける感想が嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?