見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャーって… PART4

この、ドクが母屋を出て倉庫に行くところでカットされたシーンはこんな感じです。[カットされた場面その4]

マーティを家の外に追い出しても入って来てしまうから、ドクは自分が出て行くしかないと思って、図面を抱えて隣の倉庫に逃げて行ったのです。

では、どうしてマーティはカギの場所を知っていたのかというと、これが、映画の冒頭シーンにちゃんと伏線があります。

スケートボードを持ったマーティが「ドク?」と叫びながら倉庫に入って来るシーンがそれです。玄関マットの下に合カギをチャリンと落として隠しているのがしっかりえがかれています。ここがドクのカギの隠し場所なのです。

こんなにはっきりした伏線があるのに、タイムスリップしたマーティが合カギを使ってドクの家に入るシーンをカットしたので、伏線の回収が出来なくなり、おまけに、ドクが倉庫に逃げる理由がいまいちよくわからないシーンになってしまったのです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーって… PART5へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?