見出し画像

バック・トゥ・ザ・フューチャーって… PART5(終わり)

私たちが気付いたカットされたシーンの残り2つは、そんなに重要でもないシーンです。
まずは、今、観られるのはこんなシーン。

1955年にタイムスリップした直後のデロリアンが、止まることが出来ずに、納屋に突っ込みます。

すると、納屋の持ち主の家の明かりがついて、人が出て来ます。

この2カットの間に家の中のベッドで、音に驚いた人が起き上がるシーンが[カットされた場面その5]です。

そして、ラスト近く

深海パーティーでお父さんとお母さんをうまくくっつけた後、「君らの子供の1人が8才になった時に、リビングの敷物に火をつけるけど叱るなよ」と言い、

スーツ姿でマーティは体育館を出て行きます。

そして、ドクは時計塔の前で、「遅い!」と言って待っています。

このドクのカットの前に、マーティが猛スピードで車を走らせているシーンが[カットされた場面その6]です。

ただ、この2つのカットされたシーンは、今となっては、本当にあったのかわかりません。なにせ証拠となるような伏線がないので証明のしようがないのです。ただ、当時の私たちはこういうシーンがあったと話し合っていたので、一応書いてみました。

以上が、劇場公開版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のカットされた(であろう)シーンの解説でした。当時、映画館で観て、これらを覚えている人は、今どのくらいいるのでしょうか?

ちなみに、「バック・トゥ・ザ・フューチャーpart2とpart3」のDVD版などは、劇場公開時と同じ内容で、カットされたシーンはないと思います。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?