スクリーンショット_2020-01-24_18

『スキエール』-サービス名の由来-

なんでスキエールというサービス名なの?

このようなお話しもいただくので回答していきたいと思います。

主に二つの理由がありますが

その前に....

サービス名を決める上で大切にしたこと

□浸しみやすいサービス名である
□キャッチーなサービス名である
□リズム感があり、サラッと言えるサービス名である

この三つを最低条件としてトイレや電車の中などで考えてました(笑)

この条件があれば、動画広告などでプロモーションを実行した時に覚えてもらいやすいのではないかと思ったからです。

スキエールの名前の由来①

スクリーンショット 2020-01-24 19.06.44

こちらはみなさんの想像通りだと思いますが...

スキルをスキで短縮し、得るをカタカナで伸ばしてスキエールという名前に

なってます。

みなさんがスキルを得る大きな手段やスタート

となるサービスになりたいと思いこの名前になります。

スキエールの名前の由来②

22-2_スキルとエール

skillはそのままですが、エールは応援の英語表記でyellです。

このままではskillyellとかなりlが4つもあってかなりうるさくなるので

それぞれの2つのlを合わせて、lにしました。

うーん、説明が難しい...上に載せた図を見てもらえるとわかりやすいかも(笑)

キャッチコピー

スキルを得るならスキエール!
あなたのスキルにエールを送ろう!

この二つがキャッチコピーです。

このキャッチコピーはサービスプロモーションでサービス名以上にガンガン前に出していきます。

最後に

サービス名の通り、このスキエールというサービスが

みなさんがスキルを得る大きな手段やスタートになり

みなさんのスキル獲得を応援し続けられるサービスになれればと思います。

今後とも、応援をよろしくお願いします。

次回予告

スクリーンショット 2020-01-24 17.59.23

掲載企業・フリーランス募集-掲載企業募集-を公開します。

フリーランスの方も掲載大歓迎です。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?