たっきー

株式会社ライフギルド代表取締役社長。『スキエール』というメディアを2月リリース。

たっきー

株式会社ライフギルド代表取締役社長。『スキエール』というメディアを2月リリース。

最近の記事

『スキエール事業目標-KPI & KGI/年間指数-』

スキエールが挑む事業目標に関して想う部分はたくさんありますが... 今回は数字ベースでスキエールの事業目標をみていきたいと思います。 ユーザー会員獲得数(KPI)収入が会社員の本業だけなので副業をしたい、専業主婦だけど在宅ワークをしたい だけど、スキルがない...という悩みを抱えたユーザーをターゲットとしています。 ユーザー会員の個人情報に関しては、メール会員メインでLINE会員がサブという媒体が ほとんどですが、スキエールは違います。 開封率の低いメール会員をど

    • 『スキエール-ビジネスモデル弱点-』

      前置き/いつも応援ありがとうございます。最近はスキエールというサービスを告知している中で □【いいビジネスモデルだね!】 □【今の時代にあったサービスだね!】 □【色んな企業とコラボできそうなサービスですね!】 などと言ったプラス面の応援メッセージやサービスの後押しを してくれる方がすごく増えてきました。 本当にありがとうございます。 ビジネスモデルの弱点を暴露する理由ビジネスモデルの弱点を代表自ら自分で暴露してなにが得なのか? という疑問もあると思うので意図

      • 【スキエール/掲載企業募集】

        スキエールでは掲載企業を募集しております。 ※法人のみでなく、個人事業主やフリーランスの方も大歓迎です。 スキエール/サービス概要↓ 《スキルが欲しいユーザー》と《スキルを教えて収益化したい企業やフリーランス》をマッチングするサービスです。 ↓サービス概要をもっと詳しく知る。 【掲載する企業の課題感】□スキルを教えるコンテンツを持っているけど、販売経路や集客チャネルがない。 □スキルを教えるコンテンツを持っているけど、販売のやり方がわからない。 □スキルを教わり

        • 『スキエール』-サービス名の由来-

          なんでスキエールというサービス名なの?このようなお話しもいただくので回答していきたいと思います。 主に二つの理由がありますが その前に.... サービス名を決める上で大切にしたこと□浸しみやすいサービス名である □キャッチーなサービス名である □リズム感があり、サラッと言えるサービス名である この三つを最低条件としてトイレや電車の中などで考えてました(笑) この条件があれば、動画広告などでプロモーションを実行した時に覚えてもらいやすいのではないかと思ったからです

        『スキエール事業目標-KPI & KGI/年間指数-』

          『スキエール/解決したい社会課題』

          前回はスキエールというサービスに込めた想いをお話しさせていただきました。 スキエール/サービスに込めた想いはコチラ↓ 今回はスキエールが解決したい社会課題に関してお伝えしていきたいと思います。 ※マップでまとめました。箇条書きご了承ください。 ここにある通り、スキエールで課題解決したい社会課題は本当にたくさんあります。全部で、12個の社会課題を解決したいと思ってます。 では早速、いきます。 ①『年金に困らない社会へ』 高齢者はこのままいくと夫と妻で生涯2000万

          『スキエール/解決したい社会課題』

          【スキエール/サービスに込めた想い 】

          前回はスキエールのサービス概要に関してお伝えさせていただきました。 ※まだ、見てない方はコチラもチェック↓ 『スキエール/サービス概要』in note   今回はスキエールというサービスに込めた想いを皆さんに知ってほしかったので、noteを書くことに決めました。 僕の想いを詰め込んで、お伝えしますので最後まで読んでください。 それではいきます。 ① 『人の人生を変えるサービスを創る』我が社のカンパニーミッションでもあり、私の人生ミッションです。 人の人生のライ

          【スキエール/サービスに込めた想い 】

          【スキエール/サービス概要~NEWS ANNOUNCE~ 】

          先日、Facebookでリリース予告しました スキル獲得マッチングメディア『スキエール』 こちらのメディアに関して、どのようなサービスなのか? ということをまだしっかり伝えられていなかったので、説明をさせてください。 簡単に説明すると 《スキルが欲しいユーザー》と《スキルを教えて収益化したい企業やフリーランス》をマッチングするサービスです。 《スキルを得たいユーザーの課題感》 □スキルをGETして副業をしたいけど何から始めていいのか混乱 □スキルを教えてくれる

          【スキエール/サービス概要~NEWS ANNOUNCE~ 】

          【YouTube チャンネル 総合再生1万人突破】

          趣味で始めたYouTubeですが...いつの間にか総合再生が1万人を突破しました!! とてもありがたいです🙇‍♂️ コチラの動画は2000再生されました。 ↓ https://youtu.be/hKPdEZ2JZhg チャンネル登録は150人しかいないけど... 毎日150〜200PV視聴してくださっており本当に感激です。 今後は路線変更して「睡眠」&「ビジネス」をメインに発信していきます。 まだチャンネル登録してない方はポチッと応援も込めてお

          【YouTube チャンネル 総合再生1万人突破】

          「スピード起業論」~半年で独立する方法~

          会社を辞めて半年で成果を出す方法についてご紹介したいと思います。 会社を辞めて一ヶ月後に会社員の年収を超えました僕の体験談。 「会社を辞めたいけど、一歩踏み出せない人」に読んでほしい。 「環境を変えたい人」に読んでほしい。 会社を辞めてあー生活ヤバいと思ってアルバイト面接を受けて 落ちた。 そんな男がアフィリエイトを始めて一ヶ月後に240万円を稼いだ物語です。 人生オワタと思ったが、自分で事業を立ち上げて初月で240万円を稼ぐことに成功しました。 人は追い込まれ

          有料
          900

          「スピード起業論」~半年で独立する方法~

          インスタで人気者になろう!~インスタグラム運用の教科書~

          《まずは自己紹介》私はインスタグラムやTwitterといったSNSを使って生活しております。 戦略的にSNSを使う、SNSコンサルタントとして活動しております。 爆速でインスタアカウントを人気にするプロ。 現在はBtoBの企業インスタアカウントのコンサルも実施。 24歳 男性です>* ))))>< たっきーと呼んでください!⭐︎ ------ 今回は僕がインスタグラムのフォロワーを増やしたやり方について 発信したいと思います。 今までたくさんのアカウント

          有料
          900

          インスタで人気者になろう!~インスタグラム運用の教科書~

          僕が大学生活の1年間でどうやって300人規模のイベントを3回も満席にさせることができたのか? ~短期的集客戦略と長期的集客戦略~

          僕が大学生活の1年間でどうやって300人規模のイベントを3回も満席にさせることができたのか? ~短期的集客戦略と長期的集客戦略~ 今回は僕の集客ノウハウプレゼント企画にRT&フォロー ありがとうございます。 僕のコンテンツに価値を感じてくれたことに感謝いたします。 先に説明しておきますと僕は高齢者向けのイベントや子供向けの イベントなどを行ったことはありません。僕がお伝えできるのは 大学生をどのようにして300人集客したのか?です。 ターゲットが大学生ではない

          僕が大学生活の1年間でどうやって300人規模のイベントを3回も満席にさせることができたのか? ~短期的集客戦略と長期的集客戦略~