見出し画像

「ひょんなこと」 から始まるトレイルランニング

それは2013年。とあるファーマーズレストランでのできごと。ふと目に入ったポスターに書いてあったのです。

「森の中に眠る100年に造られた旧狩勝線の線路跡と林道を使用。日本三大車窓といわれた展望コースでもある旧狩勝線十勝側の山岳区間を走ってみませんか。」

このコピーが、ぐさっと刺さりました。走ってみようと思いました。学生のころから野球にバレーボール と運動はしてきました。でも、走るのはだいたいアップの時かペナルティーの時で、好き好んで走るということはありませんでした。

「森の中」、「100年前」、「山岳区間」のワードが心に刺さりました。このレースに出たくて走ることを始めました。

このレースが「自称トレイルランナー」の始まりです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?