見出し画像

東京サラブレットクラブ2020募集馬診断(厳選編)

こんにちは整体療術師のRINOです

東京サラブレットクラブの1次募集が10日金曜から始まるにあたって

整体療術師の観点から馬体を見て

そして血統も見てます

やる気の判別もしています

馬体、血統まで見る人はなかなかいないのでは?

今回は厳選した10頭をご紹介します

もし興味があれば一読していただけるとありがたいです

過去に出資した実績は

メトロノース(北海道2歳優駿)、レッドデイヴィス(重賞3勝)

コレクターアイテム(アルテミスS)、レッドキングダム(中山大障害)

ハープスター(桜花賞)、レッドアヴァンセ(ヴィクトリアマイル3着)

ルベーゼドランジェ(オーバルスプリント2着)

グレナディアーズ(ダイオライト記念4着)

レッドヴァンクール(ファルコンS4着)

サンブルエミューズ(フェアリーS3着)

現役では

レッドルゼル(コーラルS)、カテドラル(NHKマイルC3着)

ヴァイトブリック(兵庫CS2着)、ヴェスターヴァルト(ファルコン3着)

ロードグラディオ、アヌラーダプラ、トゥザクラウン(京王杯SC4着)

クラヴェル、ラインハイト、メサルティム、クロウエア

といった感じです

診断の仕方はこんな感じです

評価はS〜Eで
馬体・血統・やる気・美味しそう(肉質)
この4つの評価していきます
整体療術師の独自の目線で見ます
馬体は立ち姿、動き等を見て判断します
血統は配合や相性、過去に活躍した馬の共通点は?
やる気は元気良く歩いているか?オーラを感じるか?
美味しそう(肉質)は美味しそうか?(笑)
個人的に美味しそうな馬は走ると思ってて
脂肪→筋肉に変わるであろうということで
最初から筋肉質な馬は上積みはないと思ってます


「厳選編」だけ特別に上の評価だけでなく

総合評価もしています

私の感想を総合的に書きました

「厳選編」は今後

DMMドリームクラブ、キャロットクラブ、ロードサラブレットオーナーズ

サラブレットクラブライオンの募集馬の診断をします

マガジンにて今回の東京サラブレットクラブ含めて

特別価格でやらさせてもらいますので

もしご興味があればマガジンにて一括でお買い上げしていただくとお得です

必ず残りの4クラブの「厳選編」はやりますので

よろしくお願いしますm(__)m


ラストグルーヴ19
馬体A
踏み込みは深く飛節も程よく伸びて良いと思います
立ち姿は浮いた感じはなく地面にしっかり重心がかかっていて
とても安定しているのでブレないで走ることができると思います
下半身は問題ありません

血統S
ロードカナロア×エアグルーヴの組み合わせからはグルーヴィットが重賞勝っています
サンデー、トニービン、ノーザンテースト持ちの組み合わせは
相性は良いと思いますし血統から何も言う事はありません

やる気A
首を使ってちゃんと歩けて推進力はあります
こちらに向かって歩く動画見ると
迫って来る感じが好感を持てますし
さすが良血だけあってオーラも感じます

美味しそう(肉質)B
程よく脂肪がついていてかぶりつきたくなりますね(笑)
鍛えられたらどうなるのか?楽しみです

総合B
ダイナカール系は基本晩成型なのです。
ドゥラメンテはホント例外で無事だったらどこまで強くなれたのか?
勿体ないことになりましたが
この馬も晩成になる可能性は高いと推測します
確かに血統面では何も言う事はないのですが
ノーザンテーストだけでは仕上げを早めるのはちょっと厳しいです
募集価格や晩成傾向も踏まえて総合評価はこれくらいにしました


レッドセシリア19
馬体B
踏み込みは深くて良い感じです
もうちょっと飛節が伸びれば文句はないです
下半身は問題ありません

血統A
ロードカナロア×ハーツクライの組み合わせからは重賞勝ち馬3頭います
すべてマイルの重賞ですのでこの馬もマイル前後で活躍することでしょう

やる気A
首を使って元気よく歩いています
推進力もあってとても好感は持てます

美味しそう(肉質)C
もうちょい脂肪がついていたらと思いますが
そこまでムキムキではないので
問題はないと思います

総合B
配合に関しては重賞勝ち馬3頭出ていますし
ニックスと言える配合だと思います
ただサセッティの子供はまだ誰も重賞は勝てていません
そういう意味では底力不足は否めないと思います
この馬がどこまで昇りつめるのか?見守りたいです



ビーチパラソル19
馬体B
踏み込みは深く飛節も程よく伸びて柔らかい動きをしています
少し背中が気になるところですが
下半身はブレずに歩いていますし腰に筋肉がついてくれば
問題は無いと思います

血統B
ノヴェリスト×ダイワメジャーの組み合わせからはヴェスターヴァルトがいます
私はヴェスターヴァルトに出資していますけど
ノヴェリストが持っているNijinskyやNight Shiftを刺激すると
活躍しやすい感じに見えるのでこの馬も良いと思います

やる気A
ちょっと目つききつい?
首使ってちゃんと歩いていますし
レースにいったら根性発揮してくれるでしょう

美味しそう(肉質)A
母父ダイワメジャーが出ているのか?
美味しそうなお肉しています(笑)
鍛えられたら楽しみな1頭です

総合B
ノヴェリスト産駒はなかなか難しいところがあって
血統の字面を見ると一見道悪は得意そうなイメージを持つと思います
でも実際は道悪苦手です
時計がかかって綺麗な馬場でないと結果が出ません!
ですから日本向きではないから厄介(^^;)
ノヴェリスト産駒は血統のところで書きましたが
NijinskyやNight Shiftを刺激すると活躍しやすいと推測
この馬はNight Shift≒ノーザンテースト
のニアリークロスがありますから条件は満たしています
牡馬この値段でしたら充分楽しめると思います


マーブルケーキ19
馬体B
シンボリクリスエス産駒?という感じに見えますね
踏み込みも深く飛節も程よく伸びて良いと思います
瞬発力勝負となると分が悪いイメージを持ちます
下半身は問題無いです

血統A
エピファ×キンカメ×サンデーの黄金配合と言っても過言ではないですね
デアリングタクトなど牝馬の勝ち上がり率は相当なものです
ただこの馬は切れ味勝負は辛い部分があるかもしれません

やる気A
首を使って推進力があってとても好感が持てます
目がかわいいですね
オーラも感じますし楽しみな1頭です

美味しそう(肉質)B
もうちょい肉付きがあればですが
良い脂肪がついていると思いますので
鍛えられたらどうなるのか?ワクワクはします

総合B
血統的にはこの配合で牝馬2冠馬が誕生したから
何も文句はないでしょう
ただこの馬に関してはやはり瞬発力勝負になると厳しいと思います
馬体からもそうだし血統からも推測できます
ですからダートという道も考えられると思います
私の格言で
「もし芝がダメならダートへ転向できる馬を選ぶと失敗は少なくなる」
こういう格言を知り合いには言うのですが
ダートへ逃げ道がある馬を選ぶとホント長く楽しめます


ウォンビーロング19
馬体A

とても踏み込みは良く飛節も伸びてとてもいいですね
ただちょっと柔らか過ぎる部分も否めないですけど
引き締まってくれば面白いと思います
あとは5月生まれて小さいのは気になりますけどね
大きくなればとても楽しみな1頭です
下半身は問題無いです

血統B
サンデーの3×3になります
サンデー自身あまりインブリードがないですから
そこまで気にする必要はないと思っています
母父が欧州型というのは好感持てます
イスラボニータ自体が底力そこまである馬ではなかったので
欧州の血の力を借りて底力が備われば面白いと思います

やる気C
もうちょっと覇気は欲しいところ
目覚めるのを待つだけかと

美味しそう(肉質)A
鍛えがいがあるお肉ですね
引き締まって来たら…ワクワク♪

総合B
新種牡馬だからまだ未知数でわからないですが
ホントにイスラボニータの子供が柔らかい仔が多いです
それが良いのか?悪いのか?難しい判断になるのですが
この馬はそこまで下半身はフニャフニャではないと思うのです
だから芯がしっかりするまでには時間はそれほどかからないと予想はしています
あれだけ柔らかくなるのは
たぶんイスラボニータの母父コジーンの影響と考えています



ジェイム19
馬体A
踏み込み深く飛節も伸びて良いです
現状柔らかいだけという可能性も否めないですけど
引き締まってくればとても楽しみです
下半身は問題無いです

血統B
ミスプロのクロスがあるのが気になりますが
母方のデインヒルを受け継いでいる感じはしますので
身に芯が入って来るのは遅くならないと推測します
サンデーは入っていないですし
叔父さんにサトノクラウンがいますから
種牡馬価値を求めるのなら面白いと思います

やる気C
首を使ってしっかり歩けていると思います
もっと迫力ある歩き方すればなお良いです

美味しそう(肉質)A
美味しそうなお尻していますね
どんな筋肉に変わるのか?楽しみです

総合A
もうちょいやる気は欲しいところなんですが
デインヒルが入っているからホントお尻はたまらないのは事実です
血統のところで書き忘れたのですが
Storm catとMiswakiが出会うと
Terlingua≒Hopespringseternalのニアリークロスが発生します
しかも母方にBlushing Groomがいるので
First Rose≒Tom Fool≒Spring Runというニアリークロスも発生します
ロードカナロアは母方にTom Foolがいた方が距離の融通が利くと考えています
ミスプロのクロスもあるから柔らかくなりやすい不安はありますが
そこはデインヒルとあとリボーのクロスが何本もあるので
そのパワー血がまかなってくれることを祈るだけです
ちなみにTerlingua≒Hopespringseternal
First Rose≒Tom Fool≒Spring Run持ちという点では
私が出資しているメサルティム(3勝クラス)も持っています



レッドファンタジア19
馬体B
踏み込みは深く飛節も伸びて普通に良いですね
ハーツクライ特有の歩き方をしている感じですけど
問題はないでしょう
下半身もしっかりしています

血統A
ハーツクライ×Unbridled’s Songの組み合わせからはスワーヴリチャードなどいます
勝ち上がり率も今のところ10頭中8頭勝ち上がっていますね
あと評価したいところはHornbeam≒Amerigoがあるところ
これはアーネストリーやトゥザグローリー、トゥザワールドもありました
血統的には興味をそそる配合です

やる気C
もっと迫力あってもいいと思うのです
その辺がちょっと物足りない感じはします

美味しそう(肉質)B
程よく脂肪はついている感じはします
これからも変化に期待をしたいと思います


総合B
これは人気するでしょうね
ただ私は馬体的には物足りないです
ディープに兄貴の方がもっとオーラがあったような
血統的にはハーツクライに変わっても魅力充分ですから
何もいうことはありません
歩き方で賛否両論あるみたいですが
私はそこまで気にはなりません!



レッドメデューサ19
馬体S
踏み込み深く飛節も伸びてこれは素晴らしい1頭と思います
下半身も特に問題はなく
母馬優先持っている人が羨ましい

血統A
ハーツクライの牝馬で重賞勝っているのは
ここだけの話…他の人に言っちゃダメですよ(笑)
母方にNever Bendを持っている馬だけです
これだけハーツクライの産駒がいる中でここまで偏るデータが出るのですから
ここは信用しましょう!
当然レッドメデューサにはNever Bendがあります
これだけの馬体しているのですからワクワクしかないですね

※「母方にNever Bendを持っている馬だけです」

ところですがマジックタイムだけNever Bend持っていませんでした

大変申し訳ございません!でもこのデータは信用性高いのでよろしくお願いします

やる気A
首を使ってしっかり歩けています
オーラもありますしワクワクします

美味しそう(肉質)A
食べたいお肉しています
鍛えられたらどうなるのか?本当に楽しみです

総合S
宣言しときます!
第1希望はこの馬にします!
だからマネしないでください(笑)
冗談ですが馬体に関しては文句がつけられないくらい
本当に最高です
血統のところでちょっと間違った情報を書いてしまいましたが
マジックタイム以外はみんなNever Bend持ちは事実です
夢を見させてくれる可能性は高いと思っています



フィルバート19
馬体B
ちょっと柔らかすぎるかもですが
踏み込みも深く飛節も程よく伸びて好感は持てます
芯がしっかり入ってくれば楽しめる1頭だと思います
下半身は問題無いです

血統A
ダイワメジャー×High Chaparralからは
シゲルピンクダイヤやアマルフィコーストがいます
母母父はStorm Catですしダイワメジャーと相性は良いですからね
血統からも楽しめる1頭だと思います

やる気C
もうちょっとキビキビ歩いてくれたら良いですが
首を使ってしっかり歩けているので良しとします

美味しそう(肉質)A
やっぱダイワメジャーは美味しく見えますね(笑)
ですから芯がしっかりすれば
楽しめると思います

総合B
ダイワメジャーの子供ということがよくわかる馬体です
血統は相性が良いですし
ただ私のイメージですけど
サドラーズウェルズ持ち、ダンチグ持ちとかのダイワメジャー産駒は
牝馬が活躍馬多くない?
牡馬もいないことはないです
でも破壊力は牝馬の方があるんじゃない?
ただそれだけです



ミオリチャン19
馬体B
踏み込みは深く飛節も程よく伸びているでしょう
下半身も問題ないですし
楽しめる1頭ではないでしょうか

血統D
この配合は全兄と2頭しかいないのであれですが
全兄は勝ち上がっていません
ルーラーシップは柔らかいところあるので
もうちょっと硬くなる血、パワーがある血が欲しいところです

やる気S
ここを1番に評価したい
首使ってグイグイ歩いていて
こっちに向かって来る動画迫力満点と思います

美味しそう(肉質)D
肉付きはそれほどではないから
美味しそうには感じにくいですかね

総合C
あえてこの馬を厳選させていただきました
この馬より評価が高い馬他に正直います
でもこのやる気を見たらさー
推さないわけにはいかないでしょ!
この値段ですし
充分楽しめるはずです


この度は買ってくださりありがとうございます

とりあえず10頭厳選しました!

あとはどれだけ勝ち上がれるのか?

この中から大物はいるのか?

答え合わせは数年後となりますが

もしこれを見て役に立てたのなら嬉しい限りです

出資をするか?しないか?はみなさん自己責任でお願いしますm(__)m


関東編、関西編、全頭診断した記事も販売しております

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

↑先ほども書きましたが

今後、DMM、キャロットクラブ、ロード、サラブレットクラブライオンの診断もやります

マガジンで5クラブ「厳選編」をまとめ売りを考えました

1つ1つ買うよりかはお買い得にするつもりです

その時はまた買ってくださるとモチベーション上がります!

スキ、フォローもよろしくお願いします

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

整体療術師 RINO

サポートよろしくお願いします。サポーター1人1人の応援が私の力となります。やる気になります。モチベーションアップにつながります。