見出し画像

落ち着かないときは決まって?

大事なことを忘れている事が多いのです。
今月に入って書いては消してをずっと繰り返しています。
何度書いてもネガティブな内容でしっくりこない。
きっと違うんだろうなと思いつつ
今日もまたネガティブな内容を書いていたのですが
ふと、facebookの投稿を遡っていて気が付きました。

9月は自分と家族の節目の月ということを

6年前の9月1日。僕は転職して今の会社に入社しました。
9月中旬には、お客さん先での業務を開始し
こちらも今年で6年目になります。
家族の事で言えば、6年前のシルバーウイークに
義父の介護のために妻の実家で同居を開始。
(その後、家族崩壊を起こすわけですが)
あれから6年が経ち、2021年9月。
とむぅ一家は全員揃って生活をしています。
30代の10年は地獄を味わったと今でも感じます。
でも、別な視点から見ると結果として良かったとも感じます。
住まいを見ると、賃貸マンション→妻の実家→持ち家と、
理由はどうあれ資産を手に入れました。
駅まで徒歩数分の立地で借金が300万ある状態で買えたのは
ほんと奇跡だと思います。
仕事も良い仲間に巡り会えて楽しく仕事を続けています。
妻の母方の信頼できる親戚とも繋がりができました。
自分のやりたいことも出来るようになった。

ここ最近、金銭の不安や家族への不満が多くなっていたけど
今1番恵まれた環境に居るのは僕自身だと気が付きました。
それでもなお、不安や不満があるのは
先を見すぎて焦っているんだなと感じました。
この連休で状況確認と分析してみようと思います。
きっと、次に進む道がわかる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?