復職してから異動になったときの挨拶ってどうすんの

 復職訓練について前回書いたもの↓

 復職訓練開始から2週間が経過した。
 プログラムも順調にこなしており、職場の滞在時間も午後まで延ばしている。ひどい症状が出ることもないし、眠気なども襲ってこないので、このまま順調にフルタイムまで戻ることができるとは思う。

 最近の懸案事項は、フルタイムに戻って異動になったときの挨拶メール。
 休職に至ったのは前いた部署の人たちとの反りが合わなかった面もあるため、今は所属はそのままで他のフロアを間借りしながら復職訓練をこなしている状態だ。このまま行けば、フルタイムに戻ったタイミングでどこか別の部署に異動になるはずなのだが、そのときの異動のメールの送り先とか、文面とかは少し悩ましい。

 前にいた場所で顔を合わせた人やお世話になった人たちにメールを送れば済む話と言えば済む話なのだが、休職して迷惑やら心配やらをかけたのは謝っておかなければならない。ぶっちゃけ苦手に思っている人に対しても、平気な顔してメールを送らなければならない。これが「社会人」のマナーってやつか。事を荒立てずに、さらっと済ませた方がスマートだよな、そりゃそうだよな。

 復職訓練期間も暇なので、いろいろ飲み込んで異動の挨拶メールをしたためることにしましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?