記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

日本でONE PIECEのネタバレをかいくぐって生きることは出来ない

言わずと知れた世界的大人気漫画”ONE PIECE”。
この漫画を今から追いかける人はネタバレが大変だろうなと思う。

と言うのも僕の彼女が今ONE PIECEに激ハマりしているのだけれど、話を聞くとその大変さが伺える。

飲食店などで隣の席の会話から「ワノ国」って聞こえてきたとか

映画フィルムレッドのコラボ商品(大体パッケージに麦わらの一味がプリントされている)がコンビニ、スーパーに大量に陳列されてるとか
駅の中や電車の中吊り広告、テレビCM、自販機。

全国のどんなお土産屋さんやお土産コーナーにもある、全くONE PIECEと縁もゆかりないはずなのに置いてあるONE PIECEグッズ。

友達に連れて行かれたジャンプショップでは目のやり場がなかったり(彼女の付き添いで行く下着コーナーの感じだろうか)
しかもそこで青い髪の毛のやつが一味と一緒にプリントされている何かを見てしまったとか 
完全にフランキーだと思う。

彼女は今ウォーターセブンからエニエスロビーら辺をAmazonプライムで観ている最中でありフランキーが仲間になることをよそで知ってしまったそう。

関係ないが昔僕が「最近ナルト観始めてん!」と言ったら友達に「自来也はまだ生きてるとこ!?」と聞かれて、今後自来也と言うキャラクターが出てきて後に死ぬんだ…と思ったことがある。

ONE PIECEをネタバレせずに楽しむにはコンビニ電車スーパー自販機テレビ友達を避けて生活すれば大丈夫かも知れないけど、ONE PIECE観てるとき以外が全部楽しくなくなる。

ネタバレをしたくない何かに夢中になってる時は急いで現在に追いつかないといけないんだと思う。

ちなみに関係ないが昔僕はナルトに自来也というキャラクターが出てきて死ぬと言うことをネタバレされたことがある。

頂いたサポートでバイトの昼休憩で食べる丸亀製麵のかけうどんにいっぱいトッピングをしたいと思います!