見出し画像

100万ドルの五稜星を見る前に

初めまして自称コナン大好き芸人の田中クアトロです。

先日来年のコナンの映画のタイトルが発表されましたね!

2024年4月12日(金)公開予定
劇場版 名探偵コナン「100万ドルの五稜星」


劇場版名探偵コナン公式HPから引用

画像は青山先生書き下ろしのティザービジュアルです。

ここで注目してほしいのが左下の3人。

左から順に
伊織無我、大岡紅葉、沖田総司
となっている。

この3人の原作での登場回数はかなり少なくファン歴が浅い人はもしかしたら知らないかもしれない…
多分映画の冒頭で簡単に説明はしてくれると思いますが、来年の映画を観る前に是非ともこの3人の登場回をチェックして欲しいと思います!!

各キャラクターの簡単説明と初登場回(アニメ話数)

大岡紅葉

・京都泉心高校に通うお嬢様(たしか園子くらいお金持ち)
・百人一首が得意で聴力が異常に良い。
・平次のことが好きで和葉の恋敵。

大岡紅葉の登場回

874話コナンと平次の鵺伝説
→最後に一瞬出てきます。

885話、886話 謎解きは喫茶ポアロで 
紅葉が出てくるのは886話(一瞬)だけですが伊織無我の初登場回でもありますのでこの回は抑えておきたい。
(余談ですが、安室さんと平次も登場します)


伊織無我

・大岡紅葉の執事(大岡家の執事)
・執事になるまでには意外な経歴が…

伊織無我の登場回

885話、886話 謎解きは喫茶ポアロで 
伊織無我の初登場回


沖田総司

・大岡紅葉と同じ京都泉心高校に通っている。
・剣道部に所属しており平次とは剣道のライバル
・ティザービジュアルからも分かるが顔が新一にそっくり

※沖田総司を語る上で外せない説明がある。
このキャラクターは元々作者の青山先生の別作品「YAIBA」のキャラクターであるということ。
怪盗キッドも青山先生の別作品「まじっく快人」のキャラクターなので同じパターン。
(キッドはコナンのライバルで、沖田は平次のライバルってなんかいい

沖田総司の登場回

263話 大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城
初登場回というかコナンの世界にもいるということが証言されただけ。
お話自体がかなり面白いので沖田総司出てくるとか関係なく見てほしい~
(お豆 DAMでコナンの倉木麻衣のなんの曲か忘れたけど入れるとこの映像流れます)

916話、917話 恋と推理の剣道大会
→沖田総司初登場回。
沖田がしゃべります。
僕はYAIBAは読んでなかったので沖田がどんなやつかはここで知りました。


映画 から紅の恋歌


映画ナタリーから

この映画には大岡紅葉と伊織無我の2人が登場します。
この2人がガッツリ出てくるのはアニメ含めても映画が初めて。
この映画だけ見ても大岡紅葉のキャラクター性や平次、和葉との関係性は十分に分かるかと!



いかがでしたか?

これら3人のキャラクターが出てくる回は他にもありますが膨大な量になるので、これだけ見てたら来年の映画を十分楽しめるのではないかと僕が予想している範囲の話しか書いてませんm(__)m

これからもコナンファンが増えるように、また国民全員が光彦にはお姉ちゃんがいるという豆知識を知っている程のファンに変えるためコナンについての記事を定期的に書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

頂いたサポートでバイトの昼休憩で食べる丸亀製麵のかけうどんにいっぱいトッピングをしたいと思います!