見出し画像

レビューについて

ぼやっとテレビを見ていたらユニクロのヒートテック毛布のCMが流れてきて、そういえば去年寒い時に買ってみようと思ってた時に品切れだった事を思い出しました。

CMに出てるくらいだからオンラインで買おうと思ったら近くの店舗でも売っている。

じゃあ行こうって思ったけど目に入ってきたのがレビューです。

洗うとふわふわではなくなる。毛が抜けるなどのレビューが多く結果買わないと言う選択肢にいたりました。

洗濯したらどうなるなんて事は全く気にもしてなかったけど使った人のリアルな声は響くわけです。

そんな中こう言う購買にストップをかけるレビューをきちんと載せた事でユニクロに対する信用が個人的には大きく上がりました。

正解はハッキリと言えませんが僕に関してはレビューに対する信頼度も上がった。

怖さと同時に信用を稼ぐ装置にもなるんだなーと改めて感じたのです。

自分の都合だけではなく他者の意見もしっかりと受け止めたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?