見出し画像

#パティシエカメラ部部長のひとり言

こんばんは😆✨
#パティシエカメラ部 #pcc部長のひとり言 のお時間です!
先週からあっというまなんですけど😅

このあいだは、沢山の共感のお言葉をいただきありがとうございました🙇‍♂️✨

今週は軽めで、といったものの
なんだか「熱く」なりますよね、
前回の話の続きになるのですが、
本当に色んな方々が所属してくださっている
我らがパティシエカメラ部。
どうやって形にしていけば良いのか、
自己満ではなく3方良しで、
そこから一緒に考えていけたら良いなぁとか思います。
結構マジで😅
マジの方は今がチャンスなので、DMいただけたら嬉しいです✨
あっ!今日はもう寝るので返信は明日になるかと思いますがっ🤣

先週言っていたオンラインショッピングはもちろんですが、お菓子にまつわるもの、
教室に、マルシェ、シェアキッチンなどもですし、写真の教室やsnapmart的な写真をひろめるのも面白いかも(写真には想いがあるから人それぞれに意見があるかと思いますが😅)
それに書籍なんかも面白い。
みんなの紹介をしつつ、QRを付けて更新できるレシピ本とか🤔

「もの」はお菓子ですが、結局は人と人が繋がる「こと」に意味があるように思います。
同じ趣味というよりも「想い」が一緒に共有できる仲間ができたら素敵だと思います✨
もしかしたら、一生の友達に出会えるかもしれないですね😆✨

形のないところから作りだす、
お菓子の様に「無形から有形」の
喜びをうみだす錬金術!
それに似たコミュニティになるように、
がんばるのだ!!
1人でも新しい友達ができたらそれはもう凄い事です😊✨

具体的に動きだす日も近い気がします、
ちょっとずつ動きだしますよ😡
今も色んな事に挑戦していますが、

そんな時に自分の向かうがんばりの方向は20年以上前から変わらないんです。
最近はちょこちょこ聞く様になりましたが、昔はあまり聞かなかった😅
めちゃくちゃ落ち込んでる時に助けられて今でも大切にしているのですが😊✨

何気に書いている
「がんばる」
実は
「頑張る」ではなく、
いつもぼくは
「顔晴る」✨
顔が晴れる方向に、
頑なに張るのではなく、
みんなもぼくもあなたも!
みんなが晴れると良いなぁと✨
そんな想いを込めて、いつも、
あえて、ひらがなで、
「がんばるぞ!」と言っています😄✨

あんまり漢字だと押し付けみたいになるので柔らかくなるように🤣✨

人って誰かのために何かをしてる時は
力が湧くものですよね。

なので、いつも挑戦するときは色んな方に応援するつもりで
がんばる様にしています!

たまには休みますけどね

そしてもう今日も寝るんですけどね🤫

おやすみなさいませ😆💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?