見出し画像

2月17日、春の訪れを感じました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。まなです。

今日はすごく「春」を感じたので書き始めました。

朝起きてキッチンで簡単な朝食準備をしている時、ふと見た窓の外の景色が、
なんか、

春!!

だったんですよ!笑
なんですかね、いつものように曇り時々晴れみたいなお天気は相変わらず、気温は最高15度最低9度だったからいつもより暖かい日でした。

お昼過ぎに外に出ると、あぁこれはもう春が近いなって確信しました。

あの肺を刺すそうな冷たい空気が、まろやかに心地よい空気に変わり。

鼻腔に感じる空気は、なんというか香りが違いました。冬のあの澄み切った匂いから、柔らかくなって。

イギリスの冬ってお天気がいいとみんなサングラスするレベルで日差しが強いんです!(これは割とびっくりでした)まぁ緯度が高いから当たり前かもなんですが。

でも今日は明らかに日差しの色、日の差し方が違ってました。穏やかでした。難しいですね、季節の変化を言葉で表すのは至難の業です。笑
でもみんな一度は感じたことがあるはず。特に四季がある日本はより季節の変化を感じますよね。イギリスでもあの感覚が味わえて、今日はなんか嬉しかったんです。

季節の変わり目と言えば体調の変化もつきものですよね。先日、案の定私は風邪気味になりました。笑
今はほぼ回復しましたが今回は鼻に残ってます。軽い鼻炎持ちには長引きそうな症状です。笑
日本にいてもイギリスにいても、季節の変わり目にはちゃんと(?)体調を崩す自分に、あぁ大人になっても子供の時みたいに季節の変わり目はダメだなぁと思ってます。笑
まぁそれも生きてる証拠なのでオールオッケーです!笑

日本でもちょうど梅が咲き始めた頃なのでしょうか。日本の友達の「梅投稿」が増えて、イギリスにいる私は不思議な気持ちになりつつも、同じようなタイミングで季節の変わり目を迎えている気がして嬉しいです🌷

皆さんも体調管理に気を付けて、ゆるゆると頑張っていきましょう☺️

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?