見出し画像

MIMARU大阪 難波NORTHに泊まってきた

上の子が今年の2月ごろに京都のMIMARUホテルで二段ベッドの部屋に泊まってから、

「あの2段ベッドのホテルにまた泊まりたい!」

言い続けてて、

しばらくムーディー勝山(右から左に受け流)してたんですが、

一回ポロっと「また泊まりに行こか」って言うてしまって、

言うてしまった手前、


行ってきた。

今回は難波NORTH。堀江のとこ。


奥さんそんな乗り気じゃなかったので、

「休んでもらったらいいっか」って思って

オカンをご招待して

子供2人と僕、オカンの4人でお泊り。

(大人2人で子供添い寝2人無料のため)



ホテルのフロントが縁日みたいになってて、


スマートボールや輪投げ、けん玉、相撲のミニ土俵とか、

子供が遊べるようにされてるのがよかった。

「和」推しなところもよかった。


部屋はロフトベッドルームに泊まって、

子供たちはキャッキャッ登ったり降りたりを繰り返してテンションMAX。

ロフトから下のベッドに飛んだりするんかな?したら嫌やな。

って思ってたけど、そんなんもなく。


あと、寝るときロフトベッドで寝る気まんまんやったけど、

クーラー付けててもロフトに冷気が来んくて、

熱くて結局下のベッドで寝たっていう。


涼しい季節とかならロフトでも快適なんかも。


前の京都のとこ泊まった時にも書いた気がするけど

キッチンがあってダイニングテーブルがあって

トイレ風呂別で、化粧室があって、

とにかく過ごしやすい。

一泊しかしてないけど。



ほんで

2段ベッドの子供心くすぐる力、

すごいくすぐるやん。

の一言。


前回に引き続きまたもや

子供心くすぐられたみたいで

「また泊まりたい!」ってまた言うてたけど、

もうええわ、やめさせてもらうわー。

ぐらいの僕のテンション。


ゆえに、ムーディー勝山案件。


そうしてまた朝日はのぼる。

話はこのバースの頭に戻る。


みたいな二段ベッドと子供心の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?